※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。皆さんが一番大変だった時期はいつでしょうか?これから先が不安です。

生後0ヶ月女の子の新米ママです。皆さんが、1番大変だったと思う時期はいつでしたか??
今でも大変なのに、これから先が怖いです(^^;

コメント

まみたす

初めの3ヶ月までが一番辛かったです、あとは慣れてなんとかなりました!初めて大変ですよね、無理せず頑張ってください

みん

4、5ヶ月でした。夕方から夜中にかけて何をしても泣き止まず、車に乗せて出掛けてあげると眠るのですがおうちにつくと起きて大泣き。仕事も始まってたのに毎日そんなで気が滅入りました💦
1ヶ月ちょっとでそのようなことはなくなりましたがすごく長く感じました(´・ω・`)
2歳になればイヤイヤ期で部屋を散らかし回り、今思えば産まれた時が1番よかったなと思うので
大変だと思いますが今が1番可愛い時期だと思って頑張ってください😌💦

力や自我が出てきた2歳半からです!!!
イヤイヤ期で力もすごく声も大きく
自分の気持ちを体全体で伝えるので
おでかけしたときは大変です💧

aco

私は新生児〜2ヶ月までの寝ない時期が
1番つらかったです😵

はる❁︎

私は産んでからの1ヶ月でした!
産後で体も普段どおりではないのと、寝てくれないのが何よりも辛かったです😂

ゆうり

一番大変だったのはやっぱり0ヶ月~5ヶ月までですね5ヶ月になってからは少しらくにはなりました!わからないことばかりだったので・・・ 初産で今、5ヶ月後半になりました!離乳食たべてくれないです( ̄^ ̄)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うち7ヶ月ですが、1ヶ月半までが大変で、そこからはどんどん楽になってきてる感じがします🤣

体重はどんどん重くなって抱っこは大変になりますけど、生活リズムできてきたら、だいたい何を要求してるかわかるようになるので、対策しやすくなります(´◡͐`)

新生児の時は何もかも慣れない中で、泣いてる我が子を目の前にして、どーしたらいいかわからない日の連続でしたが🤣

個人差あるのでなんともですが、新生児期はあっという間に過ぎてプクプクしてくるので、今のホヤホヤのあかちゃんを楽しんでくださいね👍

がーなー

今は今の大変さがあって
大きくなってもその時の大変さがあると思いますー(T . T)
生まれたてってすぐ起きるし
ずっとおっぱいあげてる気がして大変ですよね(^^;;
夜中も起きるし、、
私も息子が新生児のときは
毎日がストレスでした!
でも息子は今はイヤイヤ期で大変です(笑)
今になって新生児が良かったとおもいますよー!

な

生後1ヶ月までがしんどかったです‼︎
里帰りもしてなかったのでなぜ泣いてるかも分からないし自分の身体もしんどいしって感じでヽ(´o`;だんだん自分も慣れてきて子供だけじゃなく家事も子供のタイミングに合わせて出来る様になると楽になりました!^o^

まゆママ

最初の頃が一番大変でした(笑)
体はボロボロだし、授乳は頻回だし痛いし、夜寝られないし、ホルモン乱れまくりで精神的に不安定だし。

今は動き始めて心配だったり、家事が出来ないなどの悩みはありますが、自分が子育てに慣れてくるというか、精神的にたくましくなるので最初の頃より気持ちは楽ですよ(*^^*)

あちゃん

今月末で5ヶ月になります!!

5ヶ月間で1番大変だったのは
産後1ヶ月実家で子育てしていたときと
実家から自分が住んでいる家に帰って
きてからの1ヶ月だったので
2ヶ月までは大変でした(T ^ T)

みにすけ

イヤイヤ期突入した時が心底疲れました。
1歳8ヶ月までは何をしても天使でしたが、イヤイヤ期突入してからは毎日戦ってます💧

dog4lovery

私は、生まれてからの1ヶ月が大変でした。
日中は寝てくれるけど、夜は全く寝てくれなかったので、大変でした。
でも、2ヶ月頃には、自分で寝てくれるようになったので、楽になりました。

なおママ

皆さん、コメントありがとうございます(*^^*)🎶

たろうちゃん

大きくなって自我が強くなったら大変だとは思いますが、
とりあえず今のところは新生児の頃が断然シンドかったです💦

赤ちゃんが寝た隙に、昼夜問わず寝てくださいね💦
ホルモンバランスの乱れで悲しくなったりすると思いますが、自治体の相談ダイヤルとか保健所とかで話聞いてもらったりすると良いと思います。
旦那さんが休みの前の晩とか、しっかり参加させましょう!
お互いそこそこ頑張りましょうね〜

マキ

新生児期は、全然寝てくれないわ泣きっぱなしだわ授乳は上手くいかないわで、体力的にも精神的にも限界ってくらい大変でした。
今は、偏食だわオムツ替えに全力で抵抗するわ下の子に授乳してると力づくで邪魔してくるわで大変です笑。
もうすぐ幼稚園ですが、入ったら入ったでまたいっぱい悩むんだろうなと…。

育児って大変ですねえ。産むまでは想像もつかなかった。世の中のお母さんを尊敬します!