※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
妊娠・出産

妊娠中の女性が、お腹の子の名前が決まらず悩んでいます。1人目の子供の名前は「春」で、同じ名前を使いたいが近所に同じ名前の子がいるため迷っています。顔を見てから決めるのは嫌だと感じており、どう名前を決めたら良いかアドバイスを求めています。

正産期の妊婦です。
未だに名前が決まっていません😱

お腹の子は女の子だと言われています。

1人目の時は主人に候補を考えてもらい産んでから「この子は○○にしよう!」と候補の中から決めたのですが今回は候補もほとんど出ない状態😭
上も下も春生まれで上の子に「春」を使ってしまい同じ漢字を使おうと思ったら近所に候補にしようと思っていた名前と同じ名前の子が…

どうしたらいいのでしょう😵
顔を見てから決めたら?と言われましたが初めてのプレゼントをインスピレーション(?)で決めるのは嫌で😖
出産が近づいているのに名前が決まらなかったママさんどうやって名前を決めましたか?
アドバイスください🙇💦

コメント

あなか

うちも上の子は妊娠中の早い段階で名前決めてたのに、2人目は全然決まらず、生まれてから決めました!
臨月に入ってからとりあえず候補をいくつか挙げていて、生まれてからその候補の中から選びました。
候補がいくつかあるなら生まれてからすんなり決まると思うので、候補をいくつかあげるといいかもです!
それか上の子に名前なにがいいか聞いてみるとかもいいかもですね!

はなつな

我が家は漢字から決めました。、夫婦でとにかく好きな漢字をたくさんあげてそれを組み合わせるような感じで、字面や響きがかわいいものを選びました。

Aoimama

うちもまだ決まってません😭
なかなか思いつかなくって…
もう予定日まで1週間ないので余計に焦ってます💧

• 🌷*゚

🌷*゚

名前は一生使うものなので悩みますよね💦
    私はまだ2週間くらい期間ありますが1週間は焦ります😨

お互い子どもに素敵な名前をプレゼント出来るといいですね😌💕

• 3月23日

上の子は性別を聞いていなかったので、出産後に私の名前を一文字とって決めました。
2人目は考えて!と旦那に言ってもスマホで検索して5分もしないうちに考えるのをやめてしまうので、本を買ってきて渡しました。
その日のうちに3つほど候補をあげてくれ、あとは出産後に顔を見て決めようと思っています😊

🌷*゚

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。