※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.h
子育て・グッズ

10ヵ月半の赤ちゃんがフォローアップミルクを哺乳瓶からストローマグに変えたいが、飲み方が変わるか心配。時間をかけて少しずつ飲ませるべきでしょうか?

いつもお世話になっております( ❁ᵕᴗᵕ )
今10ヵ月半で、ごはんの後のフォローアップミルクを哺乳瓶であげてました。
だいたい100~150のんでいました。
寝る前だと200くらいです。
哺乳瓶をそろそろやめようかなと思い、ストローマグであげてみたら、あまり飲みませんでした。
哺乳瓶の時も、5分以上かけて飲んでいたのですがストローマグの場合もっと時間をかけて少しづつのませるのでしょうか??

コメント

ストローマグも慣れればゴクゴク飲めるようになりますよー😊✨
時間かかるのは慣れてないからじゃないですか?ストローマグ嫌がってないんですよね?私だったらそのまま毎日続けてあげますね😊
うちは今6ヶ月ですが持たせて4~5分でストローマスターしたので(笑)ミルク・おっぱい以外の水分補給は全てストローマグからのみです😊

• i.h

i.h

ありがとうございます✨
    ストローは以前からお茶をあげていたのでいやがっていないのですが、お茶は水分補給程度のちょこちょこ飲みしかしてなかったのでそれに慣れちゃってミルクもちょこちょこしか飲まない様になってしまったのかな?と思いまして…(T_T)
    慣れたら飲みますかね?
    毎日続けてみます󾌧

• 3月22日
まぁ

ちゃんとご飯食べてるならフォローアップミルクも必要ないですよ。
医者に言われてるとかじゃない限り不要と言われました。
そんなにちょびちょびしか飲まないならお子様も必要としてないんだと思いました。

• i.h

i.h

ありがとうございます✨
    ごはんはあまり食べは良くないんです😩
    ムラがあります…
    新生児の頃から母乳やミルクの飲みもあまり良くなく食の細い方かもしれないです󾌼
    あと、4月から保育園でそちらでも飲ませる様なのです。
    よく食べる様になったらお金もかかるのですぐに辞めてみます(笑)

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

あらそうなんですね😱
    保育園でフォロミ飲ますのは初めて聞きました。
    ストロー飲みも慣れれば(その気があれば)それほど時間かけずに飲めるようになるから、心配しなくて大丈夫ですよ。
    食べるのが遅い子がいるように、飲むのが遅い子もいると思いますので😙

• 3月22日