※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

最近娘が首を動かすせいで後ろの頭が薄くなってきて心配。寝る時以外はドーナツ枕を使っている。首も座ってきてるのでベビーチェアーで遊んでいるが、薄くならない方法はあるでしょうか。

おはようございます☀
最近娘が首をよく動かすせいなのか
頭の後ろがちょっとハゲてきてます😔💦(笑)
女の子なのでちょっと嫌だな…と思い
夜寝る時以外は
ドーナツ枕を最近使っています😔😔
寝かせっきりってわけでもなくどちらかというと、
また抱っこしてるの?とよく
私のお姉ちゃんやお母さんに言われます💦
首も座ってきてるのでベビーチェアーが好きで
座らせて遊んだりしてるのですが、
どーにかこれ以上薄くならない方法ありますか?(´・_・`)

コメント

さみり

赤ちゃんはみんな薄くなるものですよ(´◡`๑)
しばらくしたら生えてくるので気にしない方がいいですよ(^ ^)

☆

うちの子も3ヶ月くらいから頭の後ろ擦れてハゲてましたよー😽
その後さらに全体的に薄くなり4、5ヶ月の時には産まれたときよりハゲ!!!って感じになってました(笑)
何やっても薄くなる子はなると思います😂🙏🏻

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの頃、
頭の後ろが丸い形に
髪薄くなっていって、
毛がチリチリになっていって
最終的につるっぱげになりました😂😂
自分で首動かせるようになって
成長した証ですね☺️

どう対策しても
どんどん禿げていったので、
外出するときは帽子必須でした🧢

寝返りができるようになってくると、
自然に生えてくるので、
待ちましょ😊
回答になってなくてごめんなさい🙏

のん

うちの子もハゲてましたよw
しかもキレーにお魚さんの形にハゲてましたw
たしかに女の子だとあまりハゲるの嫌だなーって思いますが、首を動かす練習してると思ってうちは放っておきましたが、半年ぐらいで生えてきてハゲてたの全然わからなくなってきましたよ!
うちの子はハゲ以外にも自分の髪の毛を自分で引っ張ってむしる時期があって、そっちの方が心配でしたw

ささみ

うちも禿げてます笑
眠くなったりすると頭を左右に動かすので余計禿げてます(^^;)
そのうち生えてくるからと気にしてません(^^)

はじめてのママリ🔰‪

後ろのハゲ懐かしすぎます★!
赤ちゃんのあるあるですよー(≧∇≦*)
私は逆に好きですけどね♡ᵕ̈*
寝返りとかし始めればハゲの部分が解消されますのでそれまではどうすることもできないかと…
うちは成長が早かったのでそこまでハゲなかったです(>_<)

けいちゃま

懐かしいです!
みなさんがおっしゃっているように、赤ちゃんならではの行動ですね💕
うちも、女の子だから薄毛ちゃんのうえにさらにはげちゃって、心配してましたから、お気持ちはわかります😊
うちの娘は高速すりすりを枕にやっていたので、小さな毛玉も出来てました😂
不思議とそのうちちゃーんと生えてきます😊

赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちも後ろのハゲがどんどん広がってかわいそーなくらいです😭😭
そのうちはえてくるだろーと諦めてます💦

ママリ🐻

皆さまありがとうございます😭💕😭
諦めて生えてくるのを待ちます!!(笑)

みき

髪はしかたないですね!一度はげて、また伸びてくるとそこのはげてた部分が丸く団子になってしまったりします(^^;

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    そうなのですね(>_<)!!!
    このままあまりハゲないことを祈ります🤲(笑)

    • 3月22日