※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

娘の春夏用帽子について悩んでいます。キャップかハットか迷っていて、抱っこ紐で外出が多いので邪魔にならないか心配です。初夏で不安があります。

もうすぐ7ヶ月になる娘に春夏用に帽子を買ってあげようと思います。ネットで可愛いキャップタイプ🧢の帽子を見つけたのですが、首の後ろのひらひら?は付いてなく、耳も日焼けしちゃうのかな?とおもったり。。。頭一周につばがついてるハットタイプ?👒にしたほうがいいのかな?と思うけど、夏には恐らく歩かないから外に出る時は抱っこ紐で、ハットタイプ帽子は邪魔だろうなとも思える。。。こんな感じで帽子の購入を迷ってます。子供が生まれて初めての夏でわからない事だらけです。帽子選びのアドバイスをお願いしたいです!

コメント

はるさく

初めまして!
うちも、昨日帽子を買いましたっ!

夏どうですかねぇ?
早い子だったら歩けるかも?
って思っちゃいます。

私は始めての時は、ハットタイプの首のガードついてるものにしました。
ハットもつばがあまりないタイプです。
首に日光が当たるのが熱中症になりやすいのでガードはあった方がいいかもです。
つばが狭いタイプなら、抱っこ紐しても大丈夫でした。
ベビーカーはちょっと大変なのが難点ですが、夏のベビーカーはかなり暑いので、抱っこ紐で地面からの距離あげてました。
ホント頭も大きくなるのでワンシーズン用で十分かと思いますよ!
可愛いの見つかるといいですね!

• なおちゃん

なおちゃん

返信ありがとうございます😊
    やはりガードはあった方がいいみたいですね🤔可愛い帽子を被らせるのが楽しみでデザイン重視になっちゃいそうだけど、やはり機能も考えてあげないといけませんね💦まだ寝がえりをしないのんびりさんなので、歩くのも遅いだろうなと思ってるのですが(決めつけ笑)抱っこ紐での移動を考えているのでハットタイプのつばの狭いものや首ガードの付いている帽子を探してみようと思います😊

• 3月22日
  • はるさく

はるさく

分かりますぅ!
    昨日可愛い帽子あったんです。
    一歳未満だろぉなのサイズで、首よけガードついててキャップタイプだけど、綿素材のボーダーのくまさんっ❤️
    イオンはたくさんありましたよぉ~普通の子供の洋服屋さん!

• 3月22日
  • なおちゃん

なおちゃん

私が気になってる帽子もクマさんです✨可愛いですよね😍でも私が狙ってるやつには首ガードついてません😭イオンで探してみようかな😆

• 3月22日