※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

女の子は育てやすいと思っていたけど、男の子も育ててみたい。男の子は手がかかると聞いて。

すっごくよく寝る子で育児全然ラク!
携帯いじり放題笑
娘寝てるのにわたし疲れてないし
寝れない。夜中起きちゃう😭

男の子ベビーのお友達はすごく手がかかるといってて、、
一緒にいないとすぐ泣かれるとか。

やっぱり女の子は育てやすいって本当なんですね(´・ω・`) ?

でも男の子も育ててみたい♡

コメント

coco

分かります!わたしもです😳
すっごくよく寝てくれます!
女の子だからなんですかねー💕?

★Mika★

よく寝てくれるなんて、いいですねー♥
何回か起きます👀
手伝ってください😁(笑)
女の子の方が育てやすいって聞きますけど、どうなんですかね👀
大変ですけど😂

えみたむ

5か月男の子👶育て中です★
男の子女の子さほど変わらない気も
しますがあたしの👶も全然
手がかからず楽です(๑・̑◡・̑๑)

mom☕︎

男の子でもあまり手のかからない子いますよーここに🙋‍♂️
まぁ甘ったれですが
よく眠るし無駄泣きもなく
男の子も可愛いです😚

まーりん

性別が関係してるのかは分からないんですが、その子の性格はあると思います。うちも長男の時は育児もしやすく逆に泣かなすぎてミルクやった方がいいのかなって思うくらいでした。今は娘の子育て中なんですが、夜泣きあり、後追いあり、寝かしつけても目パッチリで寝てくれないとかありますよ。苦労する事もたくさんあります。男の子だから手が掛かる、女の子だから育てやすいは無いと思います。

不眠症ねこ

うちの長男が赤ちゃんの時は、産後の入院のときから、ずーっと寝てて授乳のたびに起こすところから始まり…起きなくて助産師さんですら手こずりまくりでした💦
そして里帰りするも実両親から置物って言われてました😂

女の子が育てやすいっていうのは、病気しにくいからとかそういうことかなと思ってました😁👍

助産師さんは体重が大きめに産まれた子のほうがよく寝る子が多い気がするって言ってましたが、当てはまりますか??😂

• あお

あお

あ、うちの子3600ほどあり大きめでした笑 だからきっと小さい子よりちゃんと飲むし寝てくれるのかもしれませんね(^.^)

• 3月22日
ふー

わかります😂
娘も生まれて数ヶ月はよく寝てくれて
すごい育児が楽な方でした😳
今は男の子並みに元気で甘えん坊で
いっぱい食べる子なので、手がかからなかった時が懐かしいです😭

よく寝る、寝ないはその子の性格かな?っておもいます!
女の子は男の子より病気しにくいので育てやすいって聞いたことあります😳

Reeeeee

男の子です☺
手がかかるーー😫😫😫😫って思ったことないです😆🎵
その子次第だと思いますよ😃

男の子ですが
すっごく育てやすいですよ😊💓

周りにも驚かれるほど
ほんといい子だねー楽だねー
育てやすいわーと言われてきました☺️

男女の差ではなく
その子の性格だと思いますよ!

みぃたん0412

ウチは上の子はよく寝るし病気知らずでアレルギーがあるって以外はめっちゃ育てやすい子でした…が下の子は抱っこじゃないと寝ないし新生児の時から風邪引くし(今週も風邪引いてます)、抱っこも変な体勢じゃないと怒ってギャン泣き…全然楽じゃないです(╥_╥)

でもきっと下の子みたいに手のかかる子が先だったら2人目は考えなかったかもしれないので良かったな、と思っています(笑)

女の子にも色々あるんだ、と痛感してます( ´-ω-)σ

じゅん

うちもよく寝る子で今のうちだよ!!と周りから言われてきましたが今のところ夜泣きもなく夜一旦寝ると10時間前後寝るしお昼寝も細かく3回くらいしてくれるので周りよりホントに楽させてもらってます♡♡
しかも一人遊び大好き♡♡
だから夜更かししてこんな時間にママリ徘徊中です🤣
2人目がどうなるか...今から不安です( ੭•͈ω•͈)੭💦

やーこん

うちの坊ちゃんもよー寝てます😂
なんなら胎動(女の子)のが騒がしいくらい笑
朝寝夕寝1時間ずつか、昼寝3時間寝てるのに、夜8時半9時頃から朝までぐっすりです💡
外でもおとなしいし、滅多に泣かないので、よく女の子と間違われます🤔

1人目が手がかからなかったから、すぐ2人目!て考えられたけど、2人目がどんな性格なのか、今からドキドキです💓

まさこ

うちは2ヶ月までよく寝る子でした。
3ヶ月から夜中に謎のギャン泣きが始まり、まとめて寝ることも、少なくなり。

8ヶ月くらいから1歳2ヶ月まで夜泣きが続きました。
今は、朝までぐっすりですが😅

2人目が寝ない子でも対処出来そうです😊

♡ゆずゆず♡

長女はすごく手がかかりました😭でも次女は楽でした😝でも生後5ヶ月頃から夜泣きが始まり、日中起きてる時間も増え、まだ10ヶ月なのに9ヶ月頃から午前中朝寝もお昼寝もありません😱朝7時に起きるのに初めてのお昼寝は13時😱しかも30分😱😱最近だとトータル1時間半ぐらいです😫夜泣きも多くて7回は起きます😱😱😱あんなに手のかからない子がいきなりで😓でもありがたいのは人見知りも無く、支援センターでも私と長女が外で遊んで先生に次女を預けても全く泣きません🤣抱っこされるのが誰でも良いらしいです🤣🤣長女は私と実母と旦那しかダメだったのでありがたいです✨

すーちゃんまま

息子はめちゃ楽です(´∀`*)が娘は寝なくてかなり大変だったので性別より、その子その子の個性だとおもいます!

あお

まとめてのお返事で申し訳ありません。
たくさんご回答頂きましてありがとうございます✨

性別ではなくその子の性格、なんですね。女の子はラクだよ〜とよく言われるのでそうなのかと思ってしまいたした💦気分を害された方がいらしたらすみません💦
これから夜泣きが始まったり、大変なのかもしれませんね。

ありがとうございました(^.^)
育児楽しみながら頑張りましょう♬