※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科に通院中の方、18週目で転院を考えています。母子センターが4月にオープンし、改善される可能性があるか相談したいです。

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科に通ってる方がいらっしゃいませんか?
私は今転院したいと考えています。妊婦検診を初めてから適当な対応をされた感じがしました。エコーも毎回見て貰えなくて、本当に不安です。
4月から母子センターがオープンする予定で、いろいろと改善出来るでしょうか?
今は18週目で、今さら転院でどうでしょうか?
同じ経験の方がいらっしゃいませんか?

コメント

さっこ

私も最初の病院が嫌だったので9wのときに転院して、そのあとすぐに引っ越したので19wのときもまた転院しました😂不安や不満があるまま最後まで通ってもその病院で産むことになるなら転院しちゃったほうがいいかと思います😭紹介状は書いてもらってました👌

とと

すみません💦産婦人科には通ったコトがないのですが長男が何度か小児科に入院、通院した事があります💦💦
外来、病棟共に親への対応も子どもへの接し方も悪くて嫌な思いをしました😩
もちろん親切な看護師さんもいましたが本当に数人でした😅
なので急性期医療センターは全体的にいいイメージはないです😓
18週でも転院される方もいるので受け入れてくれる病院を探すのもありだと思いますよ✨

杏奈

私は妊婦検診は別の個人病院、分娩は急性期で予約してます。
先日初めて初診しましたがエコーは無かったです。
定められてる最低限の週数でしかエコーしないとの説明がありました。
私は初期ドックで心臓の指摘があったのでこちらが安心かな?と思い選びましたが、個人病院と比較すると業務的な対応には感じました。

ことまま

私は現に通っててそこで分娩予定です。私も全く同じで、ちょっと雑とゆうか冷たい対応かなってそんな気がします。(><)
私は30週から通わせて頂いてるのですがエコーも36週の時に1回しかとっていなくこれで最後だと言われました😭
全部で3回らしいです(><)
私自身、持病があるので最初は嫌でしたが総合病院の方が安心なので通ってますが不安が募るようであれば転院されてもいいと思います😵私も引越しなどで産婦人科転々としたのでまだ全然大丈夫だと思います🙆安心が1番☺️

s.mama。

はじめまして!私は、そこで出産してないんですが、私の姉がそこで出産しました!
正直、対応は悪いです!
姉が産気づいて病院に行った時なんですけど、病院に着いて3時間まだかまだかと、待ってたんですが、先生もすれ違っても何も言わなくて、ナースステーションに聞きに行ったら、病院に着いてすぐに産まれましたよ~って軽いノリで言われました。
知り合いもそこで出産しましたが、緊急帝王切開になったみたいで、出産した時間が面会時間前だったみたいで、親御さんが荷物を持って行ったら、面会時間外なんで帰ってくださいって言われたみたいです💧事情を話したら、荷物渡したらすぐ帰ってくださいって言われて病室まで付いてこられて、帰るまでずっと見張られてたみたいです…(°_°)
あと、ママ友さんに聞いた話だと、出産費用もプラスでいくらか、払わないとダメやったみたいです…(°_°)

長々と失礼しました…(><)

スノーマン

私は子供が1歳半の頃に半月入院していましたが、対応は良い?というよりは適格だったので私の中では評価は良いです!看護師の友人から話を聞いた限りでは大きな病院なので、きびきびしていてサッパリした人間ではないとそりゃ続かないしね?と言っていて納得しました。良くも悪くもなく、大きな病院なので検査は楽でした。様々な科の先生がおられたので問題点があった場合解決早かったです。

お肉ちゃん

ただいまそちらに通院しています。
4月から出産する際の費用もプラスされましたね💦
対応も変わらず適当ですし、作業感すごいです💦
私も19週ですが今更ながら転院したいです💦

リサママ

対応悪いし、助産師も無愛想。
結局、24週のときに
少し出血して診察受けたら、
子宮口が2センチ開いてるといわれ、
愛染橋病院に救急車で搬送されて
25週で出産するかはめになりました。
住吉に住んでる友人からあんまり良くないって聞くで。と言われていたのに
選んで後悔しました。
在胎30週超えていないと、ここは
NICUみれないみたいです。
ほんと最悪でした。