※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

産後の外食はいつから行くか悩んでいます。産前から1ヶ月検診後に実家に戻り、母が赤ちゃんを見てくれると言ってくれたけど、赤ちゃんのことが気になってゆっくり食べられないと悩んでいます。

皆さん産後の外食っていつ行きましたか?
現在夫婦共々、生物を一切我慢してる状態で産後お寿司食べに行こうね~って話ししてたんですが…さすがに生まれてすぐ行けないよな~…と思いつつ旦那と話してたんですが…😅
いつ頃から外食行き始めましたか?

一応産前から1ヶ月検診終わるぐらいまでは実家に戻るんですが母が産後、赤ちゃん見ててあげるからお寿司食べに行っておいで~☺️って言われたんですが、それもそれで赤ちゃんの事が気になってゆっくり食べれないしー…と悩んでます🙍

コメント

みかん

うちは上2人がいますので、2ヶ月から外食行ってますよ^_^

お母さんが見てくれるなら、夫婦で行って食べてきたらいいのでは(^ ^)

私は妊娠中も生物ガンガン食べてました😅

ちっち

うちは外食はあんまりしずに、お寿司の場合は注文して持ち帰って食べてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

もち

娘は預けて、産後すぐ主人と外食に行きましたよ(^^)

りんこ

私は1ヶ月過ぎた頃丁度結婚記念日だったのもあって母にお願いしてお昼食べに行きましたよ☺✨
その頃なら授乳間隔2~3時間は空くし、まだべびちゃんも寝てばかりだったので😃逆に今の方が動くし自我もあるし預けづらいです😂

みーたん

寿司はあたしも食べたくて
退院した日に出前にしました!
1ヶ月すぎて外食しましたが
周りからの視線も気になるし
ゆっくりできないので…

今は三ヶ月すぎて首も
すわったのでいっちゃいます!

くみたん

経験からのおすすめですが、1番手がかからないのは新生児期です!
お母様が見てくださるなら甘えて行ってきても良いかと!
その後は寝返りができる前までですかね。
今1.6歳の子供がいますが、まー外食が大変で大変で…
お店の中で泣くは騒ぐは…
0〜4ヶ月ごろが落ち着いて外食できると思います!
私も産んだ時は赤ちゃんが気になる、離れたくないとか思ってましたが、今は預かってもらえるなら是非お願いします!って感じです!笑
産後、美味しいお寿司を食べに行ってくださいね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

はな月

お寿司屋さんには流石にまだ連れていっていません💦個室で正月の集まりの場に1ヶ月健診4日後に連れていきました。

店によっては赤ちゃんダメな所もあるので赤ちゃん連れててもいいか確認してます。オムツ替えの台があるかとかも考えます。基本的に赤ちゃん泣いた時回りの人を気にしないのであれば何処でも連れていけると思いますが、私ならこの月齢でも母に預けて行きます。まだ、その方が落ち着いて食べれるので💦
それか、持ち帰りにします💦

ty

私も産んだら寿司食べたい!って思います。でも赤ちゃんいるし、行けない…って思ってたのですが、今は好きな寿司ネタをテイクアウトできる回転寿司の存在を知り、食べようと思ってます。

お寿司楽しみですよね

みい

私も妊娠中食べるのずっと我慢してて、産後は退院したその日に出前してくれるお寿司屋さんに食べたいネタの数量をそれぞれ注文して届けてもらい自宅で食べました☺❤️ずっと我慢してると食べたくてたまりませんよね😂