※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

実家ではすんなり寝るが、自宅では遊んでしまう。お風呂上りはおとなしくするべきか相談。

昨日まで実家に私と娘二人一週間帰ってたんですが、なぜか実家だとすんなり寝てくれたんです。
実家と自宅の違いは、

実家→お風呂から上がったらリビングに行き歯磨きをし、じいじばあば叔父におやすみなさいをして二階の寝室に行きトントンで寝かしつけ、15分くらいで寝てくれました

自宅→アパートです。お風呂から上がったらリビングへ、するとリビングにはおもちゃがたくさんあるので遊んじゃいます。歯磨きをさせてパパも一緒に三人でリビングの隣の和室へ。1時間くらいしてやっと寝ます。

ちなみに今日は久しぶりにパパに会えてとても嬉しそうで興奮したと思いますが、やっぱりお風呂上りはおとなしくするべきですよね😿
アドバイスお願いします!!

コメント

みやそん

目に付くところにおもちゃがあるから
お風呂→歯磨き→遊ぶ→寝る
がルーティンになってるのかな?
寝室を別にできるのなら変えて見るのもいいかもです。もし難しいなら
お風呂→寝室に行く→歯磨き→寝る
これを徹底してみるとかどうでしょうか🤔

• 宮田くん

宮田くん

お風呂から上がったらリビングには降ろさずに寝室に直行してみます😊
    しかしふすまの向こうにおもちゃ棚あるので自分で開けてリビングに行っちゃいそうですが😭

• 3月21日
  • みやそん

みやそん

うわー😅やりそう!笑
    たぶん長期戦になると思います。
    頑張ってください!💪
    うちはご飯の前にお風呂に入って
    寝る前に歯磨きって順番にするようにしてます。
    覚えて来たのか最近では2歳の娘に寝るよーって言ったら歯磨きしないと!って言ってくれてます😊

• 3月21日