※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後体重戻らず、お腹が苦しくて脂肪が気になります。同じ経験の方いますか?

1人目出産後体重が10kg近く戻ってないまま妊娠して今の体重は±0なんですが、満腹にご飯食べると苦しくて苦しくて腹八分目にしていたんですが、それでも元々お腹に脂肪があるからか胃も出て脂肪と赤ちゃんで膨らんだ感のあるお腹になってます😢
元々お腹にお肉ついていた方苦しくなることありますか?

コメント

◎

わたしいまそれです。くるしくなります!胃がかなり出るし下っ腹の肉やばいです。だからかまだお腹でないはずなのにお腹でかくて嫌です。(食べたあとがさらに嫌。)

citrus

1人目出産後徐々に体重増加してプラス6キロの状態で妊娠して、今妊娠7カ月でプラス2キロです。
毎食後気持ち悪いです٩(-̮̮̃-̃)۶
苦しくて横になったら更に気持ち悪くてここ数日は嘔吐してしまいます。

yu_uy

私もです💦元の体重よりプラス8キロで妊娠しました!まだ12週なのにポッコリお腹😭体重は増えてないですが胃?お腹?がずっと苦しいです💦ズボンもタイツもキツイw