※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊娠・出産

明日の手術は痛いですか?手術後の体はしんどいですか?出血は多いですか?生理は1ヶ月後に来ますか?一人で帰るのは不安です。

明日繋留流産の手術のための前処置で子宮を広げるための棒?を入れに行きます💦

痛いんですかね?
その後普通に生活できますか?

また明後日は手術ですが、旦那も仕事で母も息子を見てもらうので、タクシーで一人で帰ってくる予定です。

手術後の体はしんどかったりしますかね?
出血は結構出ますか?

一回生理を見送ったらまた妊活していいとの事なんですが、生理は1ヶ月くらいで来ますか?

不安だらけです。
誰にも付いてきてもらえないのも不安です。

コメント

ぷり

私は痛かったです。前処置が。。
手術自体は麻酔が効いてるので、目を覚ましたら終わってる感じでしたが、2時間ぐらいはボッーとしてたので、寝かせてもらいました。
その後は、普通に焼肉食べたりして過ごして痛みも出血も気になるほどじゃなかったです。

生理は少し遅れた記憶がありましたが、ちゃんときましたし、4ヶ月後に妊娠も出来てます。

帰りは1人という事なので、結構ふらつくけもなので、気をつけて下さいね。

• 朱ねこ

朱ねこ

前処置痛かったんですね💦
    手術の日は旦那さんに付いてきて貰いましたか?
    手術後は焼肉食べれるくらい元気なんですね✨
    流産後もすぐ妊娠されて本当に良かったです✨
    手術の日はやっぱり旦那に付いてきてもらった方がいいですか?

• 3月21日
  • ぷり

ぷり

手術自体には1人行きましたが、麻酔後の回復時間は人にもよると思うので、できればお迎えがあったほうが良いと私は思います。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

そうなのですね💦
    旦那が仕事忙しいし、来なくていいって言ったんですが不安なので付いてきてほしいんです💦
    言ってみようかな〜💦
    悲しいし一緒にいてほしいですよね。

• 3月21日
  • ぷり

ぷり

そうですね、女性にとっては心も身体も疲れているので、精神的にも旦那さんが居てくれた方が気分的にも、和らぐと思います。
    ちなみに私は日帰りでしたけど、身体は本当に元気でした。
    なので、寄り添ってくれるのは旦那さんなので、頑張ってもらいたいですね。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

体が元気と聞いて少し安心しました。
    旦那が今激務なので頼みにくいですが、ダメ元で一緒に来てくれるように頼んでみます。

• 3月21日
マッチー☺

こんばんは
とてもお辛いですよね(..)
私も昨年の10月に
繋留流産の手術を受けました。
私の場合は1泊2日の入院手術
でしたが子宮口を開く
処置は鈍いお腹の痛みでした。
4時間ぐらいで落ち着きましたが。
翌日の手術は麻酔が
効きにくい体質みたいで
半覚醒状態で手術を受けたので
すごく痛かったですが
普通の人は麻酔で寝ている間に
終わってしまうみたいです。
手術じたいは15分ぐらいで
終わるみたいですよ。
手術の後は5時間の安静が
必要になるのでその時
お腹が痛むと思いますが
出血じたいはそんなになかったです。
辛くて痛いと思いますが
頑張ってきてください。

• 朱ねこ

朱ねこ

やはり前処置が痛いんですね💦
    手術の日は旦那さんに付いてきてもらいましたか?
    わたしは日帰りなんですか、処置後痛いなら息子のお世話とか辛いですかね💦
    説明受けてもピンと来ないので不安しかないです。

• 3月21日
  • マッチー☺

マッチー☺

私は初めての妊娠だったので
    主人と相談して一緒に
    来てもらいました。
    息子さんのお世話は少し
    大変だと思います。
    お腹に力が入ったりすると
    子宮口を広げる器具が
    外れたりするそうなので
    基本トイレ以外はベットで
    寝てて下さいって主治医に
    言われました。
    手術後も出来るなら
    旦那さんがお迎えに来た方が
    いいと思います。
    けっこうフラフラで麻酔も
    完全に覚めてないので。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

器具が外れるとかめちゃ怖いですね💦
    うちの子抱っこ抱っこでめちゃせがんでくるので大丈夫か不安です💦
    明日は誰も頼めないのでさすがに寝っぱなしは無理ですが、なるべく大人しくしておきます💦

• 3月21日
ちゃき

経産婦さんは痛みないとネットで
書いてあったんですがわたしは
痛みまったくありませんでした。
筋肉注射が痛かったです(><)

術後は終わった途端にお腹に痛みが
ありましたがそのまま麻酔が効いてて
寝てしまって起きた瞬間気持ち悪くて
吐いてしまい帰りはガクガクでした。
おひとりと言うことなのでゆっくり
休んでから帰宅した方がいいですね🙂
わたしは掻き出しが甘かったみたいで
内容物が残り2ヶ月出血してて
再手術と言われセカンドオピニオンで
行ったら簡単な処置で残ってるものを
出してもらってそこから出血収まり
1ヶ月後に生理がきて2回見送って
1周期目でまた戻ってきてくれて
順調に育ってくれてます😊

お大事にしてください(><)

• 朱ねこ

朱ねこ

経産婦は痛くたいんですね❗
    筋肉注射痛いですよね〜💦
    わたしはいつもお尻のお肉が付いてるとこにしてもらいます😂

旦那さんには付いてきてもらいましたか?

かき出しが甘いとか恐ろしすぎますね💦
    ちょっと信用できない病院でしたね😭

流産後もすぐ授かって順調で本当に良かったですね😭
    わたしも希望が持てます❗

• 3月21日
ダース

棒は痛かったです。私は進行流産で出血も多く、もう心も体も痛くて辛かったのを覚えてます。
麻酔が切れたらお腹や腰が痛かったです。温めると楽になりました。
生理は1ヶ月後に来ましたが、量がかなり多くて生理痛もひどかったです。
1人で帰るの大変ですね。お気をつけて。お大事に。

術後、そういえば、私もお肉食べました(^^;)

• 朱ねこ

朱ねこ

棒痛かったんですね💦
    すでに出血があったんですね💦
    怖いですよね💦
    麻酔後も具合が悪い方多いみたいで、かなり不安です。
    流産後は赤ちゃんすぐ戻ってきてくれましたか?
    わたしもお肉食べて元気だそうと思います❗

• 3月21日
  • ダース

ダース

次の妊娠は半年後くらいでした。
    棒を入れたのは2回目の流産の時だったので、尚更、なんで?連続流産する人滅多にいないって言ってたじゃん!!と思ってましたね。(医者が言いました)
    3回目の妊娠ではすくすく育って、今とてもしっかり者のお姉さんです。
    あの時流産してなかったら、この子には会えなかったと思うと、運命なのかなって思います。後から思えばですけどね。今はゆっくり休んで下さい。いつか戻って来ますように。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わたしも2回連続で流産する人は少ないって言われました。
    先生には「次すぐできるから気持ち切り替えて行こう」と励ましてもらいました。
    しっかり者のお姉さんと言う事は5歳の娘ちゃんの前に2回も流産してしまったんですね😭
    本当に計り知れないくらい辛い思いされましたね💦
    わたしはまだ息子がいるので悲しいですが、救われてます。
    「お兄ちゃんになるのが少し遠くなったケド、ごめんね〜」と言いましたが、息子はわたしを一人占め出来て満足そうです😌

• 3月21日
ゆー

ほんとに辛いですよね。私も経験しました。前処置は私は違和感はありましたが痛くなかったです。私の場合泊まりでした。逆に誰かがいると辛い気がしたので誰もついて来てほしくなく、1人で行きました。術後もしばらくして自分で帰れました。生理は1ヶ月くらいできました。やはり、身体的よりも精神的のダメージの方が大きいかと思います。また朱ねこさんの所に必ず戻ってきてくれると信じて乗り越えましょう。がんばってくださいね。

• 朱ねこ

朱ねこ

前処置痛くなかったんですね✨
    その時すでにお子さんはいましたか?
    処置後は普通に子供の相手が出来るくらい元気なんでしょうか?
    また流産後はすぐ妊娠できましたか?

お一人で行く気持ちも何となくわかります。
    一人の方が気にせず泣けそうです💦

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

はい、居ました。術後は普通に抱っこしてました。本当はしない方がいいんでしょうけどー。その後2ヶ月後くらいに妊娠しましたが、今度は完全流産しました。更にその後2ヶ月後に今の妊娠に至りました。今でもちゃんと生きているか不安で仕方ありません。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

2回連続で流産だったんですね😢
    とても辛かったですね。
    今の妊娠も不安になる気持ちお察しします。
    でも、もう21wだと胎動も感じてかわいい時期ですよね✨
    ゆーさんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃん生んでくださいね❤

• 3月21日
  • ゆー

ゆー

お辛いのに逆に励ましていただいたありがとうございます。朱ねこさん家族にもまたたくさんの笑顔で満ち溢れますように。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

ありがとうございます✨
    前向きに頑張ります❤

• 3月21日
はーちゃん

私も月曜日に手術してきました。
日帰りの手術だったので朝一で病院に行き、子宮口を広げる処置をしました。
入れた時はちょっとチクッとする感じでその後から生理痛みたいな痛みがありました。
手術中は静脈麻酔だったのですが、喘息持ちという事もあり、あまり麻酔が効かず朦朧としてる中の手術で激痛で暴れてたみたいです。
手術後は痛みもなくなり2時間くらい寝てたのですが、起きてから少しフラフラしてたので、帰る時に旦那がいてくれて良かったなぁーと思いました。

• 朱ねこ

朱ねこ

お体大丈夫ですか?
    出血はまだありますか?
    前処置後、子供ちゃん達のお世話とかは辛くなかったですか?

麻酔が効かなくて辛い思いされましたね💦
    やはり旦那に迎えに来てもらった方が良いんですね💦
    ダメ元で頼んでみようと思います。

• 3月21日
ルカ

なんで私が…の気持ちになりました。
辛いですよね。

私は不完全流産でモノがでてきたんですが、モノが通ったからなのか(少し大きかったので)その棒?は、全然痛くなかったです。
処置前に、看護師さんには「痛いよー!」と脅されましたが😞

午前中に棒?を入れて、待機した後に静脈注射の点滴で麻酔を打って午後に手術でした。
その後は、2時間ぐらいベッドで寝て帰宅でした。
運転禁止で、必ず誰かに迎えに来てもらうように言われたので主人にお願いしました。
体、ご自愛下さいね。

• 朱ねこ

朱ねこ

本当にそうですね。
    わたしもまさか…って思いました。
    でも、今回の妊娠はつわりも全くなかったし、体の変化もあまりなかったので、7wで心拍確認できなかった時に何となく覚悟してました。

前処置と手術が同じ日だったのですね💦
    行きは旦那が送ってくれるのですが、帰りはタクシーを呼ぼうと思ってます。
    やはり来てもらった方が体も心も安心でしょうか。
    ダメ元で頼んでみます💦

• 3月21日
  • ルカ

ルカ

家から病院まで車で1時間かかるので(産婦人科が地元にないと本当に不便です)、主人にお願いしました。
    休みを変更してくれて、今も感謝してます。

昼ご飯抜きだし、帰りはもう夕方だったので、帰りはお腹すいて家まで持ちませんでした。

手術は去年ですが、1年後に授かって今は妊娠10週です。
    「順調ですね」と言われてますが、産むまではきっとこの言葉を言われても安心できない自分がいます。

心と体をゆっくり休めたら、また朱ねこさんのところにも赤ちゃん来てくれますよ😄

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わたしも朝から手術で、お昼までご飯食べれないのでペコペコになりそうです💦
    旦那さんに来てもらうのやっぱり心強いですよね。

次の妊娠まで1年かかったのですね💦
    とても長い1年でしたね。

わたしも次の妊娠は慎重になりそうです。
    陽性が出てすぐに何人かに言ってしまって後悔してます💦

年齢も今年38なので焦ってますが、ゆっくり休んでまた赤ちゃんが来てくれるように頑張ります💦

• 3月21日
  • ルカ

ルカ

流産をしたら次の妊娠は早い、って聞いたのですが、私はそううまくはいきませんでした💦
    体調が良くなったら、まず旅行に行って気分転換しました。
    その後に主人の転勤があって引っ越しをしたのが転機になりましたよ😌
    産婦人科が徒歩圏内になったのも安心です。

私は今年34なのですが、友人たちは皆子持ちで春から小学生の子もいたりで、ずっと羨ましく思ってました💦

焦らず頑張って下さいね😌

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

妊娠出産って本当に教科書通りには行かないですね💦
    わたしも体調が良くなったら旅行に行こうと旦那と計画中です😁
    いつもは1泊の慌ただしい旅行ばかりなんですが、今回は旦那が「2泊でゆっくりしよか〜」と言ってくれました😂
    旦那なりの不器用な慰めなんですよね。
    わたしも息子を児童館に連れて行くとわたしより若いママさんが二人目産んでたりするので焦ってましたが、今回は残念な結果でした💦

が、わたしには息子がいるし、元気出してまた頑張ろうと思います❗

ルカさんも体調に気を付けてくださいね❤

• 3月21日
さち

私は、前日の処置は痛くありませんでした。 生理痛が毎回酷くかなり痛みが激しいのもあってか…処置の痛みは全然痛くなかったです。 担当ドクターからは「痛くないですか?痛いときはいたいといってくださいね。この処置は泣き叫ぶ人もいるし、痛みがトラウマになって嫌っていう人もいます。 医者からしても痛い処置に入るのですよ(>_<)」とびっくりされましたが
「生理痛がひどいのもあって耐えられます。それに出産の痛みと比べたらこんな痛みは痛いうちにはいりません」と答えたら「痛みに強い方なのですね」と。
ボールペンの先の細さで大体5センチ程度の長さの海藻出てきた薬です。
挿入すると海藻が水分で膨らみ広げやすくしてくれるんだそうです。人体にはもちろん影響ないし一番安全な方法だそうです。
処置を受けてからも少し痛みはありましたが痛いと口にする程度ではなかったです。

手術当日の朝…トイレで大便をしているときに変な感覚があり(何か出たような)急いで病院に電話したら出血がないようでしたら予定した時間に来院下さいと説明うけました。
それから来院、子宮の検査してもらうと前日に処置した薬が出ていたと判明! それから子宮内にはまだ胎嚢や赤ちゃんの心臓が残っていることが分かったので全身麻酔で手術しました(子宮内に残ってなかったら手術は中止という話でした)
先生からは3週間くらいは出血すると思っていてくださいとの話とこの日までに生理が来なければ来院してくださいという話、次の生理がきて病院に連絡をもらって検査でOKという判断をするまでは絶対に性交渉しないでくれと言われました。

• 朱ねこ

朱ねこ

詳しくありがとうございます。
    次の日の朝のウンチは気張りすぎないように気をつけます😅💩
    先生からも手術後詳しく説明ありますよね💦
    出血も結構長いみたいで覚悟しておきます❗

• 3月21日
  • さち

さち

先生からの話はちゃんとあります。なのでそれを守ることをおススメします。先生からは前に同じ手術を受けた患者さんが次の生理が来ないのに旦那さんと性交渉してしまい結果妊娠したケースがあります。妊娠は喜ばしいことですが、手術を受けてからの最初の生理というものは大事なのです。 流産の原因がないか、子宮は正常に働いているかなど詳しく検査をする必要があるので、その前に性交渉されると子宮にも負担がかかります。ましてや妊娠になると、また流産という可能性が考えられます。なので先生からのOKがないと難しいのですとお応えいただきました。

• 3月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

ママリでも一回も生理が来ないまま妊娠してたりする人が結構いるので、ビックリしました💦
    わたしは高齢だしビビリなので、しっかり生理を待とうと思います💦

• 3月22日
はーちゃん

出血はまだしてますよ!!でもあたしの場合はかなり少量です。
手術した日は帰ってきてからもフラフラしてたので旦那に子供達をみてもらいました。
無理だけはしないでくださいね。

はるちゃん

私は全然痛くなかったです。
術後も全く無痛でピンピンしてました😅
出血はありますが、ナプキンしてたら大丈夫でした。
生理はちょうど1ヶ月後きましたよ👍✨