※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

義両親が「じぃじばぁば」と言うけど、私は将来子供に「おじいちゃんおばあちゃん」と呼ばせたいです。どちらを使っているか教えてください。

義両親がじぃじばぁばだよーって私の子供に言うんですが、まだ話し出すのは先なんですけど私はおじいちゃんおばあちゃんで呼ばせたいと思っています。

みなさんのところでは
ジィジバァバかおじいちゃんおばあちゃんどちらで呼ばせてますか?
どちらの呼び方でも意味は変わらないですがじぃじバァバよりおじいちゃんおばあちゃんって呼び方のほうが私は好きなので。。😂

コメント

summersnow

うちは〇〇ちゃんしいじ、ばあばと呼んでます。
〇には名前が入ります。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとう御座います!

    • 3月21日
SSちゃん

私は義両親を「じーじばーば」
私の両親を「じぃちゃんばぁちゃん」って呼ばせてます(^^)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    実両親をじぃじバァバにしたいなあと思うんですが😂

    • 3月21日
あーたん

両親と義両親を区別したいので、
両親はじぃじばぁば、義両親はおじいちゃんおばあちゃんにしてます(*´꒳`*)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    私もその区別がいいです!

    • 3月21日
ちびた

うちの義母は「おばあちゃん」という呼び方に抵抗がある!!と断固拒否
ばぁばの方がマシだと言ってました笑
なのでばぁばです。

祖父母が4人いたら、おじいちゃんおばあちゃん、じぃじ、ばぁばで分ければいいと思います😊

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    実両親をじぃじばぁばと呼ばせたいですが
    義両親が自分でそういうので子供がそれで定着しないですかね。。

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた

    じゃあ仕方ないから実両親をおじいちゃんおばあちゃんにするしかないかなーと。
    それか旦那から「こういう風に呼ばせたいから、じぃじばぁばって言うのやめて」って話してもらいます。
    あたかも旦那の意見のように言って!と頼みます笑

    • 3月21日
deleted user

実両親はじぃじばぁば、
義両親はじいちゃんばあちゃんです!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    私もそれがいいと思っています!

    • 3月21日
みかっち

パパ側の両親をじぃじ、ばぁば
ママ側をおじいちゃんおばあちゃん
で読んでいます!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとう御座います。

    • 3月21日
あい

わかります、わたしもきちんとおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせたいです。

じーじ、ばーば、って、よそのみなさんがされてるのはべつになんとも思いませんが、ジジイ、ババア、ってのとあまり変わらない気がして、普通によばせたいので、子供にはそう言います🙋

じゅりぶ

しゃべり始めの頃はじぃじ、ばぁば、でした。
まだ上手に話せずたまにジジー、ババー、になってましたが😂
今はじぃちゃん、ばぁちゃんと呼んでます😆

はじめてのママリ🔰

じぃじ、ばぁばです(^ ^)
主人の方は京都のじぃじ、ばぁばです(笑)

みは

私もおじいちゃんおばあちゃんが好きです!
そして私の両親も同じ考えなので、おじいちゃん、おばあちゃんって言ってます。
が、義母はじぃじばぁばですね😅
しかもすでに孫がいてその子達がそう呼んでます💦
じじーとばばーって呼ばないかなと密かに楽しみにしてますw

まな412

早くから声かけしてあげると、言語覚えるのとか話出すのにイイ影響があるみたいですよ(^^)☆
私は義両親が子どもに言った横で…息子に、おじいちゃんとおばあちゃんだよ。よかったね。とか、上書きして息子に言い聞かせてます!!笑

マァム

私の両親をジージとバァーバでヒィお爺ちゃんとヒィおばあちゃんはジーちゃんとバーちゃんです!

ゆいせい♡

じぃじ、ばぁば と呼ばせています。
いや、呼ばされている?かんじです(笑)

しかし義母は、お母さん と呼ばせたがります。意味がわかりません…。(笑)

ハイジ

うちは、皆、若いので
曾祖母が元気だし
曾祖母がおじいちゃん、おばあちゃん
義両親はお父さんお母さんと呼ばせてます。
私達はママパパです。
私の親は○○(地域の名前)のおじいちゃんです。

pipipipipi

義父はじぃじで、義母実父母はあだ名です🤣

💃DJシーナ🎧

ウチは義理がおばぁちゃん、おじいちゃんです。
実親がババ、ジジです。
バァバでもジィジでもないのがミソです😂