※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
お金・保険

保育園準備で忙しいですね。名前シールと名前スタンプ、どちらを使うか迷っています。どちらがおすすめですか?

こんばんは!
保育園準備で大忙しです。

みなさんは、名前シールと名前スタンプ
どちらをお使いですか?
どっちの方がいいとかありますか?

コメント

ほみほみ♡

スタンプ買いました!
オムツにも名前なのでスタンプの方がいいかなぁーとおもって😊

• mkiknt

mkiknt

スタンプ押しやすいですか??💕オムツにまで書かないといけないんですね。

• 3月22日
mako

書けるものには直接書くつもりですが、服は見やすいところに書こうと思うと布に直接になり書きにくいし読みにくいので、お名前アイロンシールにお名前スタンプ(両方100均)で名前を押してアイロンで付ける形にしました💡

• mkiknt

mkiknt

なにかしたら、スタンプ役に立つんですね。シールにも押せるみたいで。
    字が汚いと私には◎です笑

• 3月22日
kitty

両方買いましたが、主に使うのはスタンプです。

衣類は結局、手書きの方が早く、極細マジックで書いてます(^^;

• mkiknt

mkiknt

スタンプの方がいいんですか?💕

服に名前書きたくないので、下の子のお下がりになるので、たぐにしようかと思ってます笑

保育園とかで使った服はシーズン終わったら処分しますか?

• 3月22日
まめくま

スタンプ買いました!シールは取れたりして面倒で…。
オムツはマジックで書くのが一番楽だったので、服だけスタンプしてます!

• mkiknt

mkiknt

シール剥がれるのですか??
    お弁当箱とかには、シールかなって思ってたのですが、、
    スタンプの方がとれないのですか?

• 3月22日
  • まめくま

まめくま

プラスチックに貼るやつなら取れにくいです!それなら100均とかでシールだけ買ってスタンプ押せば大丈夫ですよ😆

• 3月22日
マルコ

スタンプ買いました!
タオル、衣類、靴下、靴、カラー帽子、クレヨン、なんでも押せますし、楽ですよ。
何回も洗ってますが、なかなか消えないですよ。
タグ等に押すと、一年後でもくっきりです!

• mkiknt

mkiknt

タオルにも押せるんですね?洗濯しても落ちないですか?

• 3月22日
  • マルコ

マルコ

ふわふわなところは押せませんが、端の縫い目のところ?なら押せますよ。
    油性のインクを使ってくださいね。

• 3月22日
  • マルコ

マルコ

記名したくない服にはマスキングテープ使っています。
    タグの輪になっている部分に重なるように貼ると洗っても簡単にはとれませんよ。ちなみにネット使ってます。

• 3月22日
いちご大福@

まだ届いてないですが名前シール買いました😊スタンプも今後買う予定です✨

• mkiknt

mkiknt

両方あった方が便利なんですかね?
    出費かさみますね笑

• 3月22日
  • いちご大福@

いちご大福@

スタンプは失敗したりするみたいだし自分にどっちが合ってるか見たいので買おうかなと‼️Tポイントが結構溜まってるのでヤフーショッピングで色々買い揃えてます😊

• 3月22日
ぷくぷく

オムツはスタンプ、洋服はタグに貼れるシールを買ってそれに名前を書いてタグに貼り、あとは手書きにしています💡