※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんが上半身を起こしてくるのは腰座りの前兆か、動く月齢の子どもを洗う方法について相談しています。

横抱きにしたり、横抱きと座りの間ぐらいの角度で一緒に座ったり
ベビーバスに寝かせると腹筋使って上半身起こしてくるんですが
これって腰座りの前兆ですか🤔?

あと今お風呂は膝の上で洗ってるのですが
上半身起こしてくるし寝返りしようとして
落ちそうで危なっかし洗いずらいのですが
寝返りや動く月齢の子はどうやって洗ってますか😂?

コメント

あさあさ

赤ちゃんのわきの下に手を差し入れて半分立ってるような形で背中を洗い、頭は首と耳を片手で支えて洗ってお腹は赤ちゃんの両足の間に自分の脇が来るような形で膝の上に転がすとひっくり返るのも簡単にはいかないですよ(^^)

  • MAMA

    MAMA

    普段は左手で首と頭支えて
    両足が私の右脇の方に来るように
    斜めに太ももの上を横たわる感じで洗ってるのですが
    腕やおっぱいや肩をキックして
    動くんですよね😭💦

    あさあささんが仰ってるのもそんな感じですよね?

    • 3月21日
  • あさあさ

    あさあさ

    ですねー(>人<;)
    そしたら前だきで立たせた形のままお腹洗い、腕を差し替えて首を洗う形はどんなですかー??

    • 3月21日
  • MAMA

    MAMA

    まだ首も座りきってない感じなので
    立たせるようには早いかなと思うんですが
    大丈夫なのでしょうか😭?

    • 3月21日
  • あさあさ

    あさあさ

    縦抱きの前かがみみたいな感じです〜表現が難しい(TT)

    • 3月21日