※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育児中にぎっくり腰や背中の痛みで困っています。痛みが落ち着いたら整体を考えています。抱っこや授乳での対策を教えてほしいです。

もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。
育児中にぎっくり腰、ぎっくり背中になられた方いますか😭?昨日ぴきっといきました、、、
だっこするにも持ち上げられず、とゆうか前かがみにもなれず、自分が歩くのもやっとなのに、授乳と抱っこは休めず、涙と痛くて汗が出る中耐えてなんとかあやしてますが限界です。。親は遠方なので夫しかおらず、仕事休んでもらうこともできないので。。。

痛い間に出来ることって、冷やして湿布して痛み止め、くらいですよね。。
痛みが落ち着いたら整体ですかね??

抱っこ、授乳(縦抱きで飲ませてます)で今後の対策としてなにか方法あったら教えてください!

コメント

なりました😭
歩けなくなり、病院にいきました。
湿布をもらって4日くらい安静にしていたら治りました✨

整骨院でマッサージしてもらうのが対策として良いと思います!

• m

m

4日安静ですか💦その間抱っことか変わってもらってないときついですよね😭?

抱っこの度に痛すぎて息がうっとできなくなって、子どもにちょっと待ってー!って言いながら必死です、

整骨院行くようにします!

• 3月21日

退会ユーザー

できないことはないけどきついと思います😭
    私は実家に帰って授乳以外は両親にお願いしました😢

• 3月21日
ママリ

なりました😅
特に何もせず、痛みに耐えてとりあえず普通に動いたら、いつの間にか治ってました😅

• m

m

耐えてらしたんですね!💦とりあえず我慢ですもんね😭癖にならないか心配です、

• 3月21日
かんちん

整骨院がいいんぢゃないですか(・∀・)
その原因であれば保険きくのでわ?私は痛み酷かったので全身矯正して痛みなおりましたよ(*゚▽゚)ノ

• m

m

なるほど。整骨院通うようにします。。。!歪みからですよね、姿勢悪いなぁ、骨盤気持ち悪いなあと産後思ってたんですよ😭

• 3月21日
  • かんちん

かんちん

私は嘘のかのように治ったので行くべきだと思います(・∀・)私は子供づれokな整骨院行ってるんで預けずに行けてるんですが。1度整骨院に子供づれokか確認してみてもいいかもですね(*゚▽゚)ノ

• 3月21日
  • m

m

子供連れて行けるところさがしますー😩いまは抱っこ紐なんてできそうもないですが、少しでも痛み落ち着いたらその日にいってみます!
    早くどうにか痛み落ち着いてくれないとっ。。。

• 3月21日
ゆーmama☆

同じ感じで我慢出来ず整形外科行ったら椎間板ヘルニアでした(>_<)
飲み薬と私は温湿布です。
冷やすと逆効果と言われました。
行くまではコルセットと痛み止め飲んでました!

• m

m

えー!ヘルニアですか💦
    いまとりあえず冷やしたりしてみてるんですけど、のめる痛み止めが今なくて、とりあえず明日整形かかってみます。。

• 3月21日
ばむ

まだお子さんが小さいのに…
しんどいですね。

ちょっと違うのですが、
私は妊婦のときにぎっくり背中になりました。お腹も大きく、さらに痛みで寝るのも辛かったです。座って寝ていました。あのときは、いつまで続くのか?と恐怖でした。
しかし、1週間ほどで軽い痛みになり、普通に布団で眠れるようになりました。

最低限のことだけをし、無理せず過ごしてください。

• m

m

妊婦の時も辛すぎですよね💦お腹がおっきくなると反りがちでそういえば背中きつかったです😩

昨日ぴきっとなってから、寝転べないので座ってますが座ってるのも辛く、本当どうしようかと恐怖です、。一週間たえますー😭

• 3月21日
MaMi

私も5か月の時に
ギックリ腰しました😞
親も遠方なので
主人がいる時は
抱っこお願いしました
初日は冷やしてはダメなので
次の日に接骨院に行き
通いつめました(ㅇAㅇ`)
腰ベルトは必需品でしたねー
後はストレッチしたりしました🙂

• m

m

ひやしちゃダメなんですか?!お風呂でシャワーしたら痛み強くなったので冷やしてました💦
    夫いる時はお願いして、接骨院いきますー😭

• 3月21日
  • MaMi

MaMi

間違えました😫💦
    温めちゃダメなんです
    ごめんなさい

• 3月21日
  • m

m

あっよかった!わざわざありがとうございます💓

• 3月21日
みかげ

妊娠前にぎっくり腰からの今育児中にヘルニア判明しました。
一応すぐ整体に行きました!
ぎっくり腰やるとヘルニアになりやすいって言われてたけど本当でした…

• m

m

わ〜つらいですね😭
    すぐ整体いったんですか?妊娠前からかかられてたからとかですかね??
    ヘルニアなったらぎっくりとはまた別にお付き合い大変なりますよね💦ひどくなるとオペにもなるし、、。でも、子どもは待ってくれないっ。子どもがこんなにも体の負担になるとは😨

• 3月22日
Kaori

はじめまして!ぎっくり腰落ち着きましたか?わたしも10日前にぎっくり腰なって、未だに前にもかがめず育児もまともに出来ずで、実家に帰ってきました。ほんとに辛いですよね💦maさんは実家は遠方ですか?極力抱っこやお風呂入れたりなど無理しない方がいいみたいですが…赤ちゃんいながらの腰痛がこんな辛いとは…ですね。

• m

m

kaoriさんもなられたんですね、、、!本当にこんなに辛いとはって感じですよね💦自分だけなら寝てればすぐ治せるのに。。笑
    すこーし動けるようになってきましたが、のめる痛み止め飲んでごまかしてうごいてます。
    実家は遠方です😥抱っこもですが、授乳とお風呂大変ですね😨あっためると良くないとわかってはいるものの、子どもお湯につからせてあげたいし、、
    実家でしっかり休んで早く治して下さいね✨✨わたしも頑張ってはやく治します!!

• 3月26日