※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

保育園が決まったけど仕事が見つからず焦っている。履歴書8つ提出して全滅で、ストレスがたまる。やる気はあるのになかなか採用されない。

保育園決まったのに仕事決まらないなー
3ヶ月以内に本当に仕事決まるのかな。
本当に本当に焦る。
それとも慣らし保育終わってから探すべきだったのかな
焦りすぎたのかな…?
保育園決まったし受かるだろうと思ったけど甘かったー
もはや家の近くの店ほとんど面接受けて落ちたし働きたい所が無い。笑 どんどん家から遠くなる。笑
履歴書こんなに書いてこんなに落ちたの人生初めて。
8つ受けて全滅ってメンタル本当にやられる。😂
一生仕事決まらなさそう😂😂笑えてきた😂😂
みんななんで仕事決まるのー?😂
こんなにやる気あるのになんで誰も雇ってくれないのーー!!!
そこら辺のやる気ない人よりやる気ありますよ私ー😭!!笑
あーーーーー本当にストレス溜まる😭😭😭
働きたい働きたい働きたい働きたい😭😭😭😭

コメント

☆ルナ☆

私は、3月ギリギリに受けて受かってから4/3から働いてました。

まだ少し時間ありますよ(*´ω`*)

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうなんですね〜羨ましいです!

    • 3月22日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    何社もめげずに受けました😅

    • 3月22日
みか

私も今日履歴書何枚書けばいいんだよ!!と思ってました😂
就活のストレスってヤバいですよね!
イライラしてしまいます😭
でも急募のところとかも多いと思いますし頑張りましょう😭😭

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    本当そうですよね!!!!!!
    もはや履歴書の証明写真全て使い切りましたよ!!!!!笑 こんなの初めてです!!!笑 お互い頑張りましょうね😭😭

    • 3月22日
  • みか

    みか

    グッとアンサーありがとうございます😊✨
    私も最初6枚付きの証明写真を撮ったので足りなくなり2回撮りに行きました😭
    そのために化粧したり本当イライラです!笑

    お互いいいところに受かりますように😊✨

    • 3月22日
ななな

わかります。あたしも3月中旬に急遽保育園が決まって、今週母が休みの時に子供を見てもらって面接に行き、なんとかパートですが採用していただけました。ですが、あたしも3カ月以内に決まるか不安で不安で...履歴書の空白の期間も3年以上あるので(^^;;あたしは1週間に2個ずつ面接受けていれば1カ月で8個面接出来るし、数打ちゃ当たる‼︎と思ってました(^^;;ダメだったところは縁がなかっただけだと思います‼︎

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    私もパート受けてるんですが全滅です。笑 しかも土日祝も長期休みの時も出れると言ってるのに1つも受かりません😂萎えます。笑

    • 3月22日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね、あたしはニュース等で介護職が人手不足と聞いていたので、面接に行ってみたら即採用されました!あんまり倍率が高くなさそうな職場も視野に入れてみるのはどうでしょうか?😰うちの子は3歳5カ月ですが、やっぱり子供さん小さいけど大丈夫?みたいなことは聞かれましたね💦

    • 3月22日
まぁあ

わたしも求職中で保育園へ入れたのでヒヤヒヤでした💦
でも、いまって、
ハローワークだけではなく
ネットから結構探せたりするのでまだまだ可能性はあると思います!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ありますかね〜😭先週受けた所連絡来ないので恐らく落ちました。笑 でも明後日に飲食店のパート受けるんですが、それも落ちたら慣らし保育終わってから仕事探そうと思います😭メンタルがーーーー笑

    • 3月22日
まるこ

こんばんは!
私も4月から保育園無事通えることになったのですが、これを気にいまの販売職から事務職に転職しようと思い、転職活動しております。
ならしもあるし、いまの店舗だと融通がきかないこともあって退職することになりましたが、うまいこと仕事が決まらず、宙ぶらりんになってしまいそうです。。。
タイムリミットもありますし、すごい焦ってます。。。。
事務職派遣に登録するか、パートも探してます。
現実の厳しさに毎日押しつぶされそうです。。。

頑張りましょうね、、!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうなんですね🙄
    私も事務やりたいですが、パソコン全く出来ないのでずっと販売職、飲食店で探してました😭全滅ですが😭
    本当に焦りますよね😭😭😭
    すごい気持ち分かります😭
    本当世の中子持ちに理解無いなー邪魔者扱いだなーってつくづく思います。。
    頑張りましょうね😭

    • 3月22日