※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

🙇‍♂️育児(もう8ヶ月にもなるのに段取りの悪い自分に対して、あとは離乳…

日頃からお世話になっております。🙇‍♂️

育児(もう8ヶ月にもなるのに段取りの悪い自分に対して、あとは離乳食を食べてくれない、娘が人見知りをする)や、義理家族(とてもいい方々で毎日のように会ってますが、特に義理父、性格も波長も合わないのでしょう…。)、あとは旦那(恐らく産後クライシス…。)にストレスを感じると下腹部にガスが溜まって、膨満感があり、とても痛くなります。
何か対処法はあるのでしょうか…?本当に辛いです。
また、病院にかかるとしたら何科でしょうか?消化器科?
完母で授乳中でも飲めるような薬はあるのでしょうか…?

コメント

ちはやママ

私も同じくらいの月齢で、離乳食食べてくれなかったり、旦那へのストレス、よくわかります😢
辛いですよね💦

まずは出産した産婦人科に相談されてみてはいかがでしょうか☺️
産婦人科なら授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらえるでしょうし、
専門のお医者様に紹介状を書いて頂くこともできると思います。

少しでも快方に向かいますように✨

• akg7

akg7

共感していただけて嬉しいです。😢

それが…里帰り出産だったので県外にあるんです😢
    産婦人科以外だとやっぱり、消化器科なんですかね…?

• 3月21日
  • ちはやママ

ちはやママ

里がえりの前に近くで通っていた産婦人科はありませんか?
    私も里がえり後に産後うつになり、産前に通っていた産婦人科へ行きました☺️

• 3月21日
  • akg7

akg7

なるほどですね!🤔
    検討してみます!
    ありがとうございます💗

• 3月21日
ymama

私もストレスを感じると胃腸が同じような感じで痛くなるので気持ちがすごく分かります😭消化不良っぽいですよね…内科にかかった時は消化の薬を貰いましたが、あまり効果はなく、とにかく体を休めて、胃に優しいお粥とか食べてました。でもストレスからくるものってそのものが解消されないと難しいのかも…私自身、完璧主義というか、思い通りにならないのが嫌なので、離乳食食べてくれない辛さ分かります😭せっかく作ったのに!←多分これがストレスなのかも(笑)そのうち大きくなれば色々食べれるようになるので、今は献立あまり気にせず本人が食べやすいもの食べさせるくらいでいいと思いますよ〜☺️
文面をみてnainaさんは頑張りやさんなんだろうなと思いました!体調が戻るといいですね😭

• akg7

akg7

心温まるコメント…ありがとうございます。😢💕
    ymamaさんの仰る通り、つい頑張ってしまったり、完璧主義というほどまではいきませんが思い通りにいかないとかなりのストレスを感じる方で…。💦
    まさに昨日は、娘のよく食べてくれるコーンがゆを作り置きするついでに、私も胃腸に優しいお粥を食べようかな…と考えていた最中だったのでなんだか笑ってしまいました😂
    こういうやりとりこそが癒しに繋がる感じがします…、ありがとうございます💗
    上手くストレス解消出来るようになりたいです!😭

• 3月22日