※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

三回食にしたら夜中のミルクは必要ですか?

二月の半ばから二回食にしました!四月に入って三回食ははやいですか??

それど三回食にしたら夜中ミルクあげない方がいいですか?

コメント

💋

私は2回色から3ヶ月で三回食にしました!
夜のミルクは飲ませたことがないのですみません💧

• あーすー

あーすー

ありがとうございます😊

• 3月22日
なつき

月齢的にも早くはないと思います😊ちなみにうちは6ヶ月で離乳食開始、7ヶ月過ぎに2回食、8ヶ月半で3回食にしました🍴うちは母乳ですが、3回食にして慣れたかな~という頃には夜の授乳もなくなりました!食べる量にもよると思います💡夕食が少なめだったりしたら朝方泣いて起きたらお腹すいてるのかなと思って授乳することもあります💡眠たくて動きたくないのもありますが😂

• あーすー

あーすー

ありがとうございます😊ちゃんと食べ始めたのは二月の終わりだからまだはやいかなって考えてました😅

量が足りなそうなので三回食も考えてます!

三回食にしたら自然と夜中起きなくなります??

今は2時くらいに一回起きてミルクあげてます😚

• 3月22日
  • なつき

なつき

お返事遅くなってすみません💦
    自然と、ではなかったですかね😅夜間断乳とまではいきませんが、それまでは夜中泣いたらすぐおっぱいあげてたのを、よく食べるのでお腹すいて泣いてるんじゃないだろうなーと思って麦茶飲ませてトントンで寝せるようにしました!そしたらわりとすんなり寝たのでそれからは夜中はあげてません😊だんだん起きる回数も減ってきて、今は1回起きるかどうかくらいになりました🙌夜ご飯をしっかり食べていたら2時のミルクはいらないのかな~と思います😊

• 3月23日
  • あーすー

あーすー

ありがとうございます😚

昨日は麦茶で寝てました😅

しばらく続けてみます😊😊💕

• 3月24日