※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

採卵について、クロミッドの低刺激で採卵数を増やしたい方が、中刺激や高刺激の経験や感想を知りたいです。スケジュールや内容について教えてください。

採卵について教えて下さい!

私は今までクロミッドの低刺激をしたことがありますが、もう少し採卵数を増やして妊娠確率をあげたいです😣

中刺激や高刺激でされた方、病院によってチガウことはわかりますが、どのようなスケジュールや内容で、感想はどうでしたか??💡

コメント

はるママ

刺激の程度がわからないんですが、私はショート法で採卵しました😅採卵は8個くらい取れて、胚盤胞まで育たなかったですが2個受精、移植できました。
大阪のクリニックですが、スケジュールはこんな感じでした🏥

• はるママ

はるママ

これです😊

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

わかりやすい方がこれです😊

• 3月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ご丁寧にありがとうございます!✨
    連日の注射は通院でしたか?

一度の採卵で卵8個もとれると確率あがりますよね😊無事に成功されたんですね✨

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

看護師なので注射は職場の人にしてもらったり、休みの日は自分でしたりしました😄
    8個取れても結局2個になりましたし、受精、着床がスタートなので、本当に数より質なんだなと実感しました💦

• 3月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

なるほど!それはいいですね✨
    ほんとう質もめちゃめちゃ大事ですよね😣
    私は採卵数1つが2ヶ月続いたのでこのままの方法ではダメかなぁと思って、方法を選択できる病院へ代わったところなのです。。
    注射が苦手なんですが、連日射つ方法も計画してみます!✴️

• 3月21日
ゆき

私は高刺激で、ロング法でした!

・採卵の前周期の生理中期ぐらいから点鼻薬を1日2回。(採卵前日まで毎日)
・採卵周期の生理が始まったら、生理3日目からhmgとFSHという注射を毎日。
・エコーや採血結果を見ながら採卵日を決定。
・採卵の前日にhcgの注射
・採卵

という流れでした。

私はAMHは3.9程度、9個採卵し、7個受精。
新鮮胚移植で第1子、第1子のときの凍結胚移植で第2子を授かりました☆

私は自己注射だったので、通院数は少なく、それほどストレスはなかったですが、もし病院でしなければならなかったら大変だったろうなぁとは思います。

• ピカチュウ

ピカチュウ

ご丁寧にありがとうございます!✨
    たんさん取れてたくさん授精されて、トラブルなく順調に成功されたんですね😊!

そうなんです、注射が通院なのでネックなんですけど、早く妊娠したいので、頑張ろうと思っています😣✨

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

たくさん採れたけど、最終的に生き残った卵さんは、妊娠した二つでしたよ^_^
    あとは、分割のスピードが遅かったりで破棄になっちゃいました😢

数が多くても妊娠できる卵さんに会えなければ意味がないので、巡り合わせですよね!
    ピカチューさんがイイ卵さんに出会えますよーに✨

• 3月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

優秀な受精卵が二つできたら十分ですよ😢✨
    私は採卵1つしかなかった月が二回あったので、せっかく採卵頑張ったのに…という悲しさもありました。

その時の精子との巡り合わせもめちゃめちゃ大事ですね!✨
    ありがとうございます😆頑張って刺激を上げてみます。

• 3月21日
まみ

私は、アンタゴニストしました
低AMHなのでとれたのは6個でした。

なかなか卵が育たず、記録を見たら、自己注射13日もしてましたー(--;)

• ピカチュウ

ピカチュウ

AMHの結果によりますよね。
    明日結果を教えてもらえるのでドキドキです。
    自己注射大変でしたね(;_;)
    注射キライなんですけど、卵が多くとれて、確率も上げれるなら…✨
    二回連続で採卵数1個だったので、次は方法変えてみようと思っています!

• 3月22日
まみ

そうなんですね!!
明日わかるんですねー!
ドキドキしますね😭💦💦

ちなみに私は、AMH2.3ngで、アンタゴニスト採卵6個
胚盤胞2個と8分割胚1個凍結してます。
明日AMHがわかったら参考材料にしてみてください

お互い頑張りましょ‼

• ピカチュウ

ピカチュウ

胚盤胞2つもあっていいですね!✨
    なぜ8分割胚のところで、冷凍したのですか?😲
    いろいろ選べる病院なのでしょうか??

ありがとうございます😆
    がんばりましょう!!

• 3月22日
  • まみ

まみ

うちの病院は、保険的な感じで8分割胚を凍結して、残りを培養します

8分割で妊娠する人も結構いるみたいですよ
    良かったらそこも相談してみてください(´ω`)

• 3月23日