※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、お昼寝は12時と4時にそれぞれ2時間ずつ。夜は9時に寝るが、寝過ぎているか心配。眠いときは寝かせている。

生後9ヶ月頃の子をお持ちのママさん、お昼寝の時間と回数を教えてください!

うちは12時ころから2時間、さらに四時ころから2時間ほどねちゃいます💦

だいたい9時に就寝なのですが、この月齢で寝すぎな気がして🙄
寝ないと眠くて愚図るので寝かせてるのですが😣

コメント

メリ

その頃だと午前か午後に1〜2時間です!
午前なら10時頃から、午後なら13時頃からで、15時には起こすようにしてます!

男の子のママ

14時〜16時の2時間のみです😊
たまに朝寝しますが滅多にないです😊

*H.N*

うちも午前と午後に大体2時間ずつ、夜は21時くらいなので同じ様な感じです!

らるるたん 

10時~12時と14時頃~16時まで寝てましたよ😊

名古屋でベビーシッター

赤ちゃんに寝過ぎはないかもよ
寝る子は育つ!
もう少ししたら
ちょっと寝てくれないかなー家事したいんたけどなー
なーんて日がくるかもよ
(^ー^)

Sママ

日にもよりますが、家にいる時は朝、昼2時間寝てます😃

トラ*

毎日だいたい朝(10時〜)1時間、昼(14時〜)1〜2時間寝ます!

それでも19時半ごろには眠くなり寝ますー!

ピースプレイス

午前と午後に二回、一時間ずつくらいです。
午前寝に失敗すると、昼食後すぐ二時間くらい寝ます。

もちりゅう

うちもよく寝る日は、朝、昼それぞれ2時間ずつ寝たり、朝昼が1時間くらいだと夕方お風呂あがりに寝てしまいます。そこから起こして19時にはご飯を食べミルクを飲み、遊んで21時までにはベッドへ行き寝ます。なので子供の個性かなと思って寝たいだけ寝かせてますよ(^^)夜寝てくれるなら気にしなくていいとおもいます!

きなこ

みなさん、回答ありがとうございます!
同じような方から、調整されている方、1時間程度で済む方などいろいろですね☺️
その子、その子の個性なんだと思いました!