※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

下の子の靴のサイズに悩んでいます。ファーストシューズを買うべきか迷っています。待つべきでしょうか。

上の子は1歳過ぎに歩けるようになり
足のサイズは11.5センチでした。

知人から靴をかってあげてと
おこづかい?を頂いたのでそれで
ミキハウスのファーストシューズを買いました
すぐにサイズアウトしてしまい
洗ってから大切に保管しています。

そしてついに下の子が
歩くようになってしまい…
ミキハウスの靴は11.5センチ
下はまだそんなにないようで
試しに履かせてみると爪先は
スカスカでした。

娘は兄を見て降りたがるので
泥の上でも下ろして遊ばせてました
しかし、多少危ないかな?という
不安はもちろんあります。
そして本格的に歩き始めてきたので
尚更です。

そこで質問です。

みなさんならファーストシューズ買いますか?
まだこの段階では買わずに
様子を見つつお下がりが履けるまで
待ちますか?

コメント

まま

靴下みたいな靴?をどこかで見たことあるんですが、しばらくそれを履かせてからお下がり履くとかどうですか?(。•ᴗ•。)♡

ぽてと

本格的に歩き出しておられるなら、足のためにもシューズかいます!

ロップル

11.5cmでかなり小さければ10.5cmとかですかね??💦あんまり売ってないですよ〜😭靴下とゴム底??みたいなのがくっついた物(名前がわからずすみません💦)が10.5cmか11cmがあったような気がするのでそれを買ってみるとかですかね😣💓
関係ないですがうちの子ももう普段からずっと歩いていて先月靴を買ったんですが、まさかの12cm超え+肉厚な為ファーストシューズなのに13cmです🤣これもこれで困りました。。。笑