※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが保護器をつけてしか飲まない状況で、直接飲ませようとしても拒否するようになりました。保護器外せないか心配です。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんなのですが、私よおっぱいが、陥没乳頭だったので、保護器をつけて吸わせていました!
最近は直接頑張って吸ってもらっても、口から溢れ出てむせるたりしてて、その後に保護器つけて飲ませるやり方をしていたのですが、おとといくらいから、直接だと嫌がって一切飲んでくれません。保護器をつけると、吸い付いてきます💦
もう3ヶ月になるのに、このまま保護器外せないんじゃないかと不安です。。

コメント

A☺︎

乳頭混乱起こしてるのかもしれないですね💦

1日の授乳でどのように
保護器と直母の使い方をしてますか?
今は直母でも飲めるようになってきたのなら
保護器を使ってしまうとやはり飲みやすいほうが
赤ちゃんは好むので直母で飲んでくれなくなります😭

• りっちゃん

りっちゃん

右は直接吸えるようになったんですが、左側がいつもカチカチになってしまうので、保護器つけてあげて、柔らかくなったら直接練習してたんですが、前は吸ってくれたのに、違いがわかったみたいで、一昨日からは、首をプイッと横にして絶対飲んでくれなくなってしまって💦
    根気よく泣かれてもするしかないんですかねー?😭でも頑固だから、泣くだけで一向に吸ってくれなさそうです・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月21日
  • A☺︎

A☺︎

おっぱいに母乳を少し塗って
    直接飲ましてもダメでしょうか?💦💦
    それかおっぱいを押すと
    母乳が出ると思いますがにじましながら
    飲ませるようにしてみるとか😵
    吸う前に横向いてるなら
    無理なんですかね😱😱
    わたしは泣かせても根気よくしてました!
    一時的に乳頭混乱起こしましたが
    どっか向いてもひたすら口に咥えさせる
    という感じで吸うまでやってました😫

• 3月21日