※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iQua
ココロ・悩み

妊娠中に喧嘩し、子供の心臓の問題を私のせいにされた。タバコは妊娠後すぐにやめたが、旦那から責められたり子育てで支えられないと感じる。気持ちが複雑でどうしたらいいかわからない。

妊娠中だった頃の話ですが.私の子供は少し心臓が悪いです。どういう流れで喧嘩になったか覚えていませんが.心臓が悪いのを私のせいにされたりしました。それから.自分はよくタバコを吸っていました。妊娠が分かってからはタバコをきっぱりとやめて全く吸っていません。今子供の体重は4000切っていてすくすくと育っていますが.当時は普通の赤ちゃんより一回り小さかったらしく.お前が前にタバコ吸ってたからだと言われたり.子供を出産して1日目の時は私が情緒不安定だったにもかかわらず.お前に子供の面倒見せられねぇわとも言われました。その時は謝ってきましたが.私からしたらもう遅いって感じで。 旦那に対しての気持ちがわからない状態です。頼ってって言われても快く頼むこともできないし.旦那の悪いところが目について苛ついたりとどうしたらいいかわかりません。気持ちがごちゃごちゃです.どうしたらいいですか

コメント

豆

まずは、ご主人がしてくれて嬉しかったこと、嫌だったこと、改善してほしいことを紙に書き出して見ては??

そうしたら、自然と気持ちも整理されるかもしれませんよ☺️

妊娠中、分娩時、産後すぐに言われた言葉は一生根に持つって言いますよね〜

今はまだガルガル期もあると思いますし、ご主人に対して気持ちが冷めてしまっても仕方ないかなと思います。

でも、もしご主人が協力的なタイプならどんどんお願いしちゃったほうが、自分も楽ですよ♡

• iQua

iQua

お返事ありがとうございます!
    そうしてみます.一生根に持つとか初めて聞きました!
    確かに協力的ですが.気分屋なところもあって…でも楽になりたいですね😔

• 3月21日
  • 豆

うちの人も、家事も育児も協力的だけど気分屋で、自分の生活を中心に行動するタイプです!

ほんとイライラしますよね!笑

私は期待しないようにしてます。
    それでやってくれたら超ラッキー♡
    なので、心からありがとうが言えるようになりました☺️

ありがとう!すごい!って日々持ち上げるとご主人もいい気分になってどんどんやってくれると思いますよ💡

うちの人もこっちが要求すると、お前はどうだ!と屁理屈を言うので、そこは私も努力する。その代わりあなたも努力してね?とその都度話すようにしてます。後日お互いできてなかったりしたら、お互い注意しあいますよ🙆‍♀️

• 3月21日
  • iQua

iQua

なるほどですね.期待しないという手もあるんですね!
    お互い注意し合うっていうの.いいですね😊
    ありがとうございます!

• 3月21日