※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

保育園で離乳食が食べられず、ミルクを飲めるようにしたいが、全く飲まない。麦茶は飲む。アドバイスをお願いします。

4月から保育園なので、完母なのですが、離乳食の食べも悪いのでミルクを飲めるようになってもらいたくて練習中です。ですが、全く飲みません😣哺乳瓶がダメなら大好きなマグに入れて、、、と思ってやってみてもダメです😣でも、麦茶は飲みます💦みなさん、アドバイス下さい😭預けてる間が空腹なってしまわないかと心配ですし、栄養面も心配です😢

コメント

きー

私が預けてるところは母乳持って行って大丈夫なところでした。
母乳を解凍してもらってあげてもらえたりはしないんですか?

• プリン

プリン

保育園と書いてしまっていますが、職場の託児所なのですが、母乳はダメなんです😞

• 3月21日
みーま

フォローアップも無理ですかねー。濃さ変えてみたり。

あとは離乳食にミルク混ぜてみたり、うちの娘は粉ミルクはのむけどフォロミは飲まない、牛乳もあまり、豆乳なら飲む、ご飯は食べむらありだけど、ミルクパンがゆは食べる、などです。

入園しても相変わらず、食事もあまりで、体重も増えないなら相談して、お気に入りのお菓子を持ち込んだり、わりと先生たちもなんとかはしてくれますよー

• プリン

プリン

フォローアップもダメだったんです😞
    濃さを薄くしてみたら飲みますかね?ちょっと試してみます‼

離乳食にミルクはダメでした😰パンもお粥も試しましたが、全然💦

保育園と書いてしまっていますが、職場の託児所なんです💦でも、あまり食べが悪かったら相談してみようと思います😣

• 3月21日
  • みーま

みーま

上の息子は完母からのさん明け保育園でしたがミルク拒否酷くて手を焼きましたよー。しかも生後半年から乳糖ふたいしょうというアレルギー?おこして母乳もミルクも飲むと下痢、離乳食もあんまり、体重も一歳でやっと8キロ程度でした。それでもわりと元気でしたよー。

しかも我が息子はおっぱい大好きで、下痢中も整腸剤飲みながら帰宅後三時間飲み続け、夜もなかなか外さず、一歳すぎて下痢なくなって、一歳半で完了食まで行っても、夜は結局3歳近くまで飲んでましたー。

• 3月21日
  • プリン

プリン

すごい‼3歳近くまで飲んでたんですね☺私も2歳位までは朝と晩だけでも欲しがるなら母乳飲ませてあげたいんですよねー😣乳糖不耐症で下痢してもおっぱい飲む位大好きだったんですね😆ミルク拒否本当悩みます💦でも、みーまさんの話聞いて少しなんかほっとしました‼

• 3月21日