※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

イブルを購入している方が多いようですが、実際のところどうなのでしょ…

イブルを購入している方が多いようですが、実際のところどうなのでしょう?
・洗ってもすぐ乾く
・オムツ替えの時にいい
・肌触りがいい
などの感想がありますが、このご時世使い勝手より「インスタ映え」が優先されていることも多いのかな?と疑問に思うこともあり…。
多くの方が購入されているようなので、やっぱりいいのかな?とも思ったり。
購入するとなると、サイズはどれくらいが便利でしょうか?
皆様のご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

K S

初めて聞いて調べてみたら可愛いですね!

はっきり言っていらないとは思いました。
赤ちゃんてもぞもぞ動くし、なんでもつかんで舐めるから、下に敷いて使っても、すぐぐちゃぐちゃになると思います。
顔とかにかぶると危ないし、しっかり止められる方がいいかなと思います。
あとはオムツ変えで、そんな可愛いの敷いたらうんち付いたとき悲しいので、ペットシーツとかで、使い捨てが楽です。
プレイマットとして敷くにも薄いし、ジョイントマットは別に必要だと思います。
買うならブランケットサイズなら四季問わずお出かけでも使えて便利かなと思いました。

否定的な意見ばかりでごめんなさい💦💦

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます😊
    たしかに薄いってところでどうかな🤔って思いますよね。
    我が家(産後数日の実家)はフローリングにカーペットなのですが、その上に何か敷いて、コロンと転がしておきたいなと思っているのですが、そういう場合は何が最適ですか?
    サニーマットは場所とりそうだし、お昼寝マットはふかふかそうだけど細いし、おくるみだと薄いし、、、。
    もはや、その辺に転がしておかないのかな?🤔
    無知ですみません😅

• 3月21日
  • K S

K S

うちもまだ買ってないですけど、支援センターとか行くと結構周りの人はジョイントマット敷いてます。
    寝返り、おすわり、歩き始めはとにかくごつんと転んでしまうので、安全のためにはクッション性の高いものがいいかなと思います。

実家で昼寝かすときは座布団とかでも十分だと思います。
    うちはなんか実家にあったキルトの布をたたんで畳の上に寝かせてました。
    一応敷布団は買ったので、今は子供の敷布団に寝かせてます。
    床はフローリング➕カーペットです。

もう少ししたらカーペットを退けてジョイントマットにする予定です。
    まぁ見た目はあんまりですけど、吐き戻しやよだれですぐ汚れますし、さっと拭けるのが一番かなと。

長座布団とかお昼寝布団 敷布団だけあれば十分だと思います😊

• 3月21日
  • ありさ

ありさ

ジョイントマットはすぐ拭けてよさそうですね😊
    もう少し検討してみます💡
    ありがとうございました🌸

• 3月21日