※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で後期に入り、頭痛や疲れが続いています。初めてのベビー用品を揃えたが、準備が不安。早めに準備しようか迷っています。同じ経験の方いますか?




8ヵ月めです🤰後期に突入しました\( ・ω・ )/


ですが、頭痛で今日は参ってます😔
あと最近は、寝ても寝ても疲れがとれないとゆーか
ダルいとゆーか(T_T)‪‪💦‬疲れやすいです。
同じような方いらっしゃいましたか???


そして、ようやく揃えた初めてのベビー用品類(マザーズバッグ)😂
なにかあったらどうしよう😢と思い全く準備に手をつけられていませんでした(;-;)(;-;)(;-;)

でもこの疲れやすさとかが続くらパパっと早めに
準備しようかな〜?とも思っています😂

コメント

A

妊娠中は寝ても寝てもとにかく眠いし、疲れが取れなかった思い出があります😣
お腹が大きくなり、膀胱が圧迫されトイレが近くなって寝てる間に何度も起きたり、段々寝返りも出来なくなりますよね…
けど、とりあえず寝れる時に寝ておくのが良いかと思います!!

ベビー用品揃えるの楽しいですよね❤️
何かあった時のためにも早めに準備しておくの良いと思いますよ!
元気な赤ちゃん産んでください!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんです😔書き忘れていましたが、とにかく眠くて〜〜😭😭
    トイレもそうです😭本当にその通りです(T_T)
    時間があれば気を失うように寝てます٩(╹⌓╹ )۶'ww
    それしか改善の余地がないですもんね😭

    本当に楽しいですよね☺️
    可愛いですし👶🏻❤少し早めに意識してみようと思います❕
    優しいお言葉、本当にありがとうございます🎈🌈

    • 3月21日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしと毎日頭痛に悩まされてました😭
妊婦でも飲める解熱鎮痛剤で
どうにか過ごしていましたよ😱
あとは、無理に動いたり家事したりは
しませんでした🙏💦

産んでからも寝不足になるので
できるだけ横になるとか
しておいてください😌💕

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やっぱり、処方されたもの結構効果ありましたか😔?
    私の場合、ごくたまーーーにで、その日だけで治まるので検診の時には特に言っていなくて🙌でもあれば、たまーーーに頭痛があった場合でも使えますもんね😔👌♡

    ありがとうございます🌞💓
    大先輩からのお言葉は本当にありがたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 3月21日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    効果はあります🙌
    もし今後、乳腺炎に近い痛みがあっても
    解熱鎮痛剤で和らぎます😌

    お辛いのは後期だからで、
    前向きにとらえましょう💕
    楽しみですねっ👶😊

    • 3月21日
た

疲れやすさは後期に入ってから抜群に増した覚えがあります😨
お腹も大きくなって、少しの運動で動悸・息切れ😭 家事がやっとの日もありましたし、毎日が何かしら体調不良でした(笑)

ベビー用品の準備は最悪ネットでも揃えられるので、体調が優れないなら外出せずにAmazonとか楽天でポチっちゃうのもありだと思います(笑)
でも、入院で必要なものだけは早めに準備しておいたほうがいいかもしれません😊✨
無事にご出産されることを祈ってます👶🏻🌸

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうそう、そうなんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    大先輩に気持ちをわかっていただけて嬉しい、、まさにそれなんです😭‪‪💦‬
    やっぱり、今までは安定期だったんだなぁ🤔と感じました😂w

    優しいお言葉までありがとうございます☺️🌸
    無事に我が子に会えるように祈りつつ、頑張りたいです👶🏻❤

    • 3月21日
ゆか

私の場合、同じような症状でした!
妊婦健診の時、貧血だと診断され鉄剤飲んだら治りました(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    本当ですか??😔
    大先輩も同じ経験されているとなんだか心強いです(;-;)💓

    私、前回(1日前)の検査で貧血ではありませんね〜って言われたのですが、
    なんだか貧血っぽいんですよ😭鉄剤、楽になりましたか?

    • 3月21日
ちゃーや

同じく8ヶ月です!
天候も関係してると思いますよ(T_T)
うちもここ2日はだるいし、お腹も張るしほとんど横になってます(T_T)
気圧の関係だそうですよ~!

準備は体調が良い時に数回分けてやって、9ヶ月までに終わらせてれば良いと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    天候、やっぱり関係してますかね?😔
    もともと天候に左右される体質では全く無かったのですが、、妊娠してるからそうなのかなぁ🤔とも思ってました😢

    まだまだだと思っていたら、着々と週数は進んでいきますね😭‪‪💦‬(当たり前ですがw)

    • 3月21日
リナ

週数同じぐらいですねー!😇

私も仕事してるのもあって疲れやすく
こむら返りも酷いです😩😩
元々偏頭痛や肩こり頭痛があったので
初期の頃からカロナールと肩凝り緩和の漢方を
処方してもらって酷い時は飲んでます!

私は里帰りなので実家の方で来月末ぐらいから
揃えるベビー用品もありますが
自宅の方でも使用する赤ちゃんの下着や
ガーゼとかは西松屋でパパッと購入しました❣️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    本当ですね☺️リナさんの方が少し先輩ですね🙊✨

    やっぱり処方してもらった方が楽ですよね〜〜🙌🙌あまりに続いたりひどかったら、相談してみます!頭痛は大体1日で済んでしまうので😔‪‪💦‬

    おお😧❤
    購入したんですね(*´д`*)♡♡
    ベビー用品の購入、ワクワクしますよね♡(具合悪くなければw)

    • 3月21日