※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ1時間後に吐き戻しで鼻までかかり、心配です。同じ経験の方、処置方法を教えてください。

ミルクを飲んだ1時間後に顔をよこにむけていたのに上方向に、ドバッと吐いてしまい鼻までかかってしまいました…いつもは垂れ流れるような吐き戻しだったけど、初めて鼻までかかるような勢いで量も多く吐いてしまい心配になりました。#8000に電話したら様子見となりましたが心配です。同じような体験されたかたで、どのような処置をとったか教えて欲しいです

コメント

トップハム

しょっちゅうでした(;o;)
新生児のときから
よく吐く子でなかなか
体重が増えず。

脱水にならないように
だけ気をつけてました。
今では丸々
太ってます!

ママリ

うちも、上の子の時は生後20日くらいから2ヶ月までは飲むたびに口から鼻からすごい勢いで吐いてました💦噴水のようで、全部でてしまって体重も増えなかったです。病院でも相談しましたが、意味なく😅
飲ませ過ぎない、しばらく縦に抱っこと色々しましたが結局吐いてしまってました。1日何回着替えたかわかりません。
同じく様子見と言われて心配でしたが、2ヶ月になってぴたっととまってぐんぐん体重増えていきました!!
赤ちゃんにはよくあることなので、本当に頻繁になるようなら病院へいかれたらいいと思いますよ!

ぴぴ

噴水みたいなかんじですよね💦
なんども吐く場合は胃腸が弱ってたり、感染症ってこともありますね。
少し様子見であまりに続くなら病院でいいとおもいますよ^ - ^