※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、他の人より後だから不安。陣痛を待つ日々。皆さんは何週で赤ちゃんが産まれましたか?

い〜な〜〜
芸能人含め、周りで出産予定日が一緒だった人、私より予定日が後だった人も続々と出産してる😂

うちはいつ出て来るの〜〜😂
待ち遠しいよー😣

赤ちゃんのタイミングがあるから尊重して待ってあげようと思うものの、まだかなーっていう気持ちがはやって、毎朝毎晩、あぁ、陣痛来なかったんだって目が覚めます😭

とか言いながら私はいつも家でゴロゴロ🤣
動かないとですよね〜😱

皆さんどんな思いで陣痛待ってますか?👶🏻
または生まれた方、どんな思いで待ってましたか?✨

あと皆さん何週で赤ちゃん産まれてきましたか?☺️

コメント

りかちゅう

わたしもまだかなまだかな思っていたら40wの検診で子宮口全く開いてないし明日から入院で!って言われました😅

入院した次の日の41wで産まれました!

  • まりの

    まりの

    おおお〜そうだったんですね!
    予定日もあくまで目安ですよね😣
    でも子宮口まだまだって言われても、数日後に出産なんてこともあるんですね!✨
    期待!😆笑

    • 3月21日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    すいません、言葉足らずでした!

    入院してラミナリア→バルーン→促進剤のフルコンボでした😂😂😂笑

    • 3月21日
  • まりの

    まりの

    あ、入院ってことはそうなりますか😱フルコンボお疲れ様でした😭
    でも赤ちゃんが無事なのが一番ですね✨

    • 3月21日
あい&そうたmama 💕

一人目は39w 2d で、二人目は38w でした🎵

  • まりの

    まりの

    わー!羨ましいです✨
    私もそのくらいで出てきてほしいなぁ〜👶🏻💕

    • 3月21日
ましろ

40w4dで生まれました!
予兆あってもなかなか出てこなくて
マイペースだなぁと思ってました😂

  • まりの

    まりの

    予兆あったんですね!ちなみにどんな予兆だったんですか?
    私はいまだに何もないです🙄
    やっぱり出てくるのは赤ちゃんのタイミングなんですね〜☺️

    • 3月21日
  • ましろ

    ましろ

    前駆陣痛
    おしるし
    粘液栓 です!

    • 3月22日
  • まりの

    まりの

    おお〜全部あったんですね!✨
    私もそろそろ予兆来ないかしら🙄
    おしるしとかあると遂にきたか!ってなりそうですね💕

    • 3月22日
  • ましろ

    ましろ

    おしるし来てから1週間後だったので
    ずーっとソワソワしてました😂

    • 3月22日
みなみ

うちは40週と6日で陣痛がきました!

夫婦2人して外食が大好きなので

今日は◯◯(ご飯屋さん)行きたいからまだ陣痛こないで〜!

40週すぎてもまだまだこなそうだったので
最後の最後に外食行きますかー❤️って
陣痛が来ないのを理由に毎日外食行って贅沢してました。笑


そしたらラーメン屋さんでラーメン食べてる途中に陣痛きました 笑

  • まりの

    まりの

    すてき😍✨笑

    そう考えたら私も早く陣痛来ないかなーじゃなくて今のうちに外食たくさんしようかしら🤣

    • 3月21日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    実は私も、ラーメン屋さんでラーメン食べてたら、破水しました(笑)
    似てるなぁと思ったので、つい返信してしまいました😊💧すいません。
    ちなみに、最後まで食べ切れませんでした(笑)

    • 3月21日
  • まりの

    まりの

    ええー!!ラーメン、何かあるんですかね?🤣笑
    最近食べてないから食べたくなってきました...🍜

    • 3月22日
ゆいまま

38週で生まれました❗️❗️破水して、まさかこのタイミングで❗️❓と思いました(笑)
ちょうど、名前を決めた次の日に、出てもいいよねッと出てきてくれました😁❤️

  • まりの

    まりの

    あらー!すごい!😆
    ママたちの準備完了が分かったんでしょうか?かわいい〜😍
    私たちはまだ名前迷ってるからな〜😂笑

    • 3月21日
me

早く会いたいし
待ち遠しいですよね☺︎
私も同じでしたよー!!
毎日お腹にもう出てきていいんだよー!あいたいよーって
話しかけていました😊❤️
お散歩の時もスクワットの時も開け〜がんばれ〜とか言ってました(笑)
初産で39w4dで生まれましたよ!
少し血圧が高くなってしまって誘発分娩でした(´・ω・`)

  • まりの

    まりの

    そうだったんですね☺️
    私もお散歩の時とかも話しかけようかな〜💕
    私もそのくらいの週数で生まれてきてほしいです👶🏻

    • 3月21日
🌱

私は36w3dの早産でした😭
長くお腹にいるほど赤ちゃんもシッカリしてるって聞くし、ちゃんとお腹にいてくれるの羨ましいです💗

  • まりの

    まりの

    そうだったんですね、でも臨月だしママに早く会いたくなっちゃったのかな?☺️

    うちは37週で推定体重が3000g弱あり、頭も大きいようでこのまんまだと少し怖いですが...😂笑

    • 3月21日
よっちゃん

41wで産まれました!
予定日より前に子宮口が3cm開いてるよって言われたのでもう産まれるかなと思っていたらどんどん日にちが経ち、予定日の1週間後になりました☺︎
まだ?と周りからも言われイライラすることもありましたが家族がみんな集まれる日にちに出てきてくれたので赤ちゃんはちゃんと考えてくれてるんだなと嬉しかったです☆

  • まりの

    まりの

    そうだったんですね!
    子宮口開いててもすぐに生まれるってわけではないんですね👶🏻お腹の中に居たかったのかな☺️

    私も既に、生まれた?まだ?というLINEが多々届きます😅
    赤ちゃんちゃんと分かってたんですね〜!うちも里帰りで夫の立会い予定なので、パパが来れる日に出てきてくれたら良いなぁ😊✨

    • 3月21日
ぷぷみ

38w3dで出産しました!
初産は遅れるとよく聞いていたので、まだまだ余裕だと思っていましたが、寝ていたら朝方急に破水してその日のお昼には産まれてました👶🏻
産まれたらいっとき外に出れないし、美味しいものやウォーキングがてらお出かけもいいですね💗

お腹の中の居心地がいいんですかね😉
出産頑張ってください😊💓

  • まりの

    まりの

    そうなんですねー!
    お昼までに生まれたんですか、初産にしては早いですよね☺️赤ちゃんいい子だな〜👶🏻
    そうですね✨今のうちに最後のお出かけしようかな

    頑張ります!😆💪

    • 3月22日
ラムネ

私は41w2dでの出産でした!
41w1d予定が1日で生まれて来ず…
翌日に持ち越しました…
でもそのおかげで数日違いのお誕生日の近いお友達が初めて出来ました!
なので、予定日に生まれてたらお友達になれてなかったかもーと思うと、遅れて生まれた事にも意味があったんだなぁ♡と思えました!

  • まりの

    まりの

    素敵な考え方ですね!自分には全くそういう発想がなかったのですが、そう考えれば赤ちゃんのタイミングをちゃんと待っていてあげようと思いました😊💕
    ありがとうございます✨

    • 3月22日
じゃが

わたしも今全く同じ感じです!
明日が予定日なのですが、全く産まれる兆候なしで😅

そして、産まれてほしいけど、全く運動などしない😂
一人目も予定日だったので、二人目も明日かな…

  • まりの

    まりの

    おおー!予定日ですか!
    それは私以上にソワソワですよね🤣
    今頃無事産まれてたりして☺️💕
    お互い頑張りましょう!

    • 3月22日
yztmママ♡

わかります〜😑
私も朝になると
「あぁー今日もこなかったな」と
思いながら起きてます。
二人目なんですが、1人目は
39w2dで産んでるので
そろそろかなーと思ったり…
でも、こればっかりは赤ちゃん次第なので
わからないですよね😌💦

とりあえず身体しんどいので
早く産まれてほしいです😣笑

  • まりの

    まりの

    ですよね〜😭
    1人目早いと2人目も早く産まれてくるとか聞いたことあります!💡
    でもそうですよね〜待つのみですね😣

    私も昨日、最後の最後に妊娠線発覚し😱、お腹もパッツパツになってるので早く産まれてほしいです😂

    • 3月22日