※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院基準は病院による。糖負荷検査値が高いと心配。家族のサポートが難しい。

妊娠糖尿病と診断されてから入院する方としない方がいますがどんな基準なんでしょうか?病院によるのでしょうか?
まだ受診まで時間があるのですが、上の子がいるので入院が難しいです。旦那は多忙で義理両親も頼れません。でも、糖負荷検査の数値が基準値よりもかなり上だったので入院になるのではないかと心配です。

コメント

くみたん

私も息子の時に妊娠糖尿病になりました。
数値もかなり上でしたが、まずは食事療法からとの事で1週間食事療法しました!
その後は食事療法でなんとかなったため入院はしませんでしたが、酷ければ入院やインスリン注射になると思います。
病院から即入院と言われたらそれなりの理由があるのだと思いますが、まずは家でできる食事療法からにできないかお願いしてみてはいかがですか?

• pomme2terre

pomme2terre

食事療法からでよかったんですね!
    上の子の事とか考え始めると憂鬱になってしまって(><)
    食事療法からお願いしてみます!
    それが無理ってことはそれなりの理由があると思って上の子どうするか考えようと思います(><)
    回答ありがとうございました😊

• 3月21日
涙

入院はもう食事制限とインスリン注射の人では?それ以外は自己測定で管理しますよ。入院も一週間か二週間のうちに勉強したり注射の打ち方習ったりだと思います。

pomme2terre

入院すると結構長めなのですね(><)
    インスリン注射だと入院ありえそうですね!

• 3月21日
  • 涙

後は先生に事情言うと入院なしもありますがね!

• 3月21日

pomme2terre

先生と相談したいと思います!受診すれば解決しますもんね!あんまり悩まず受診日まで過ごしたいと思います^_^

• 3月21日
ぱや

私がかかっている病院は診断されたら必ず教育入院があります💡
私は1時間後のみ1桁引っ掛かってましたがそれでも入院でした。
なので病院次第だと思います(><)

pomme2terre

必ず入院するとこもあるのですね(><)やはり病院次第ですね!

• 3月21日
MaMaMaria

私も妊娠糖尿でした💦
3人目の時の負荷試験で数値が高く、1日入院して病院食をしっかり食べて血糖がどの位上がるのか検査しました。
結果食後だけが高く(170〜180くらい)インスリン打つことになりました!
次の日にインスリン注射の練習をしてそのまま退院となりました。
入院期間は病院によって様々かと思います💦
上の子がいると難しいですよね。。
私は無理を言って義母さんに頼りました💦

pomme2terre

1はくだけならなんとかなるんですけどねー(><)あんまり長いと

• 3月22日

pomme2terre

すいません。息子に邪魔されて変なとこで送っちゃいました(><)
    長くてもにはくめ

• 3月22日

pomme2terre

すいません。返事変な風になってしまって(T-T)息子の攻撃が止みませんでした。

• 3月22日
pomme2terre

二泊が限界ですね。上の子を見れる人がいなくて。詳しく教えていただきまありがとうございました😊