※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方は、セミロングの髪をアップにしています。髪を切る予定で、短すぎずセミロングにする予定です。セミロングでも髪の毛を掴まれる心配はありませんか?

0歳の赤ちゃんがいらっしゃるセミロングの方、家の中での髪型どうしていますか?

私の髪はロングで、抱っこをすると赤ちゃんに髪の毛を掴まれてしまうので、抱っこする時には必ず髪留めで髪をアップにしています。
これが楽で楽で...抱っこしていない時でも、ついついそのままでいてしまうのですが。
スッピンで髪もテキトーにアップにしていると、一気に年をとった感じがして...なるべく髪をおろして生活しようと思い、髪を切る予定です。

短すぎるのは似合わないので、セミロングにする予定なのですが、セミロングであれば髪の毛を掴まれたりしないですかね?
それともアップにされてますか?

コメント

emasara

セミロングですが、髪掴まれますよ💦
束ねていても、おんぶするとそれも引っ張られます💦
私は諦めてます…。

マカロン♡

セミロングでも掴まれますし、あやしたりする時に下向くと髪の毛がかかるしで、結局髪の毛くくってます😅
私もおろしたいーーww

なごたたん

1ヶ月の女の子です
セミロングです
私も長かったのですが、いろんな手間も考え、妊娠中セミロングにしました。おろしていると、やっぱり赤ちゃんはつかみますね。また、赤ちゃんの顔にかかると嫌がられることがうちはあります。
ですので、私も家にいるときは結んでしまっています。
楽チンなので、私は結んでしまいますが、赤ちゃんが特になにもなければセミロングでおろしていても大丈夫だと思います😊

katemama

わたしはつい最近までロングでしたが、1才になっても引っ張られましたよ...💧
あと、髪の毛が触れて痒がったりするので、なかなかおろして過ごすことはなかったです💦😅
なので流行りのボブにしました♥️
✂️40㎝切りました✨

それだけで一気にオシャレになりましたよ 😎
ロングだったので、セミロングも最初検討しましたが、美容師さんに
なんだかんだセミロングが一番難しいよねー、って言われ
ボブになってしまった感じです 😅
思い切って切って良かったですよ😀

ぴっぴ

元々安室ちゃん大好きで安室ちゃんくらいのロングでした✨
産後、セミロングにしましたが、セミロングでも普通に掴まれるし邪魔なので結びます😅
掴まれない邪魔じゃないとなるとショートしかないかなー😭

m☆mama

美容師をしてる新米ママです(*^^*)
もし今上手に髪をまとめられているのであれば、ロングの方が楽かもしれませんよ😊
どのくらいのセミロングにするかによりますが、鎖骨に当たるくらいのセミロングだと意外と髪の毛は跳ねやすくなるし、いざ自分で、まとめあげるとなると微妙に髪の長さが足りなかったりってことが起こるかもしれないです😱

ロングで慣れてる方って髪の毛の手入れが苦になってない方が多いんですね(*^^*)
もしドライヤーの時間がとかであれば
セミロングのがらくかもしれませんが、朝起きた手入れはセミロングは跳ねてしまうのでロングの方が楽だとおもいます。

まゆ

肩につかないぐらいのボブですが、抱っこや授乳するときは結んじゃってます(>_<)
髪の毛が赤ちゃんに触れるのが嫌なのと、乳首くわえさせるときなど見にくくなってしまうので・・・
ショートにすると寝癖がひどいので、出産前にボブにしました!
出産後髪質変わると聞いてたので切っちゃいましたが、髪質よりも白髪が増えました(´;ω;`)