※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

産後6ヶ月での仕事復帰を考えている方へのアドバイスをお願いします。保育所の関係で6ヶ月で復帰を考えているが、母乳育児が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

産後6ヶ月頃に仕事復帰した方はどうでしたか?😳また産後6ヶ月の体はどの様な状態でしょうか?1才で復帰を考えていましたが保育所の関係で6ヶ月を考えております😣6ヶ月で復帰した場合母乳だったとしたらどうなるのか心配で😳6ヶ月で復帰というのが想像つかなくて心配だらけなので色々教えてほしいです😖

コメント

☆ちんちゃん☆

子供が4ヶ月の頃に仕事しました😊
私の場合は仕事に合わせてミルクに変えましたが他のお母さんは、昼休憩にミルクをあげに行ったりしていましたよ😀
職場が融通きくかどうかだと思います🤔

• あい

あい

4ヶ月ですか!ミルクに変えたら母乳は止まりましたか?😌
    職場によるのですね!仕事は昼間は時間に余裕があり搾乳ができそうかなと思っていますが気合がいりそうですね✊️😤
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ねずこ

私は7ヶ月でした
ちょうど一年前!
完母でしたので、ミルクは受け付けませんでした💦
ストロー飲みができたので
麦茶などは飲めたし
離乳食も進んでたので
脱水などはなる心配はなかったです!

完母で心配でしたが、
案外平気でした!
こちらのお乳が張ってしまって
しばらく大変でしたが
絞るほどではないくらいでした💦

色々心配ですよね(T . T)!
保育士さんはなんでも相談乗ってくれますし、3.4ヶ月の子達も居たので、今では何も抵抗はないです。
まあ早すぎると、人様に預けるのは心配だと思いますが(T . T)!!!
なんとかなります💓

みほり

正しくこの4月から生後6ヶ月(9月生まれ)になるわが子を保育園に預ける予定です(>_<)
産後の体調的には体重は産前より減り、やつれました(笑)
寝不足と肩こりひどくて、髪の毛も産後のホルモンのバランスくずれて抜けまくりボロボロで、復帰できるのかしらと思いますが保育園事情で育休切り上げ復帰します。。。
何とかなるだろうと思っていましたが、産後の体調も人それぞれだし、何とも言えませんが、気持ち的には仕事行けるけれど、時間の余裕がなくなるし生活が回るのかしらと不安ばかりです‪‪💦‬
完母ですが、必要に駆られればミルク飲むので哺乳瓶はクリアですが、おっぱい張りそうで私の方が辛そうです‪‪💦‬
離乳食も平日に新しい食材試すことが働きながらだと大変なので育休1年取るのは必要なことなんだと改めて痛感しています‪‪💦‬
何よりも可愛いわが子を預けることが心苦しく、まだ乳飲み子で離れなければいけないなんて私も寂しくて辛いです。。。

• shinozuki

shinozuki

たぶん、隠れた保育園事情ですよね…と思ってコメントしました。
    うちも8ヶ月で4月から保育園です。
    本当は一年取りたい育休ですが、一歳を待つと保育園には入れない…だから仕方なく4月から。ですよね。

これも待機児童と同じくらい切実…

保育園に入りたいときに入れる世の中になって欲しいですよね!

横からすみません!

• 3月21日