※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimama
妊娠・出産

最近、股の入り口周辺が痒くて気になるけど、感染症が心配。おりもので痒くなる方いますか?

下品な質問ならすみません。

最近、股の入り口らへんが痒くてムズムズしてるというか、我慢できないくらい痒い!!って訳じゃなく、気になるなあってぐらいの痒さなんですけど、なんかの感染症とかにかかってたら怖いなっておもって…。おりものとかで、むず痒くなってた方とかいますか??😥説明下手くそですみません!

コメント

ぷーちゃん

カンジダじゃないでしょうか?私も妊娠してから再発繰り返してます😭免疫が落ちるのでなりやすいみたいですよ!!産婦人科で伝えると膣錠か塗り薬貰えますよ♪

  • ruimama

    ruimama

    カンジダって何するとなるんでしょうか?😰😰性行為など一切しておらず、、、

    • 3月21日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    ググってみたほうが早いと思います♡
    性行為は関係ないですよ♪
    出産の時治ってなければ赤ちゃんに移ることもあるみたいですので必ず治療してくださいね♡

    • 3月21日
リン

カンジダかな?💦妊娠中私も2回なって膣剤入れてもらいました(^^)✨免疫力落ちてるときになるみたいですよ!

  • ruimama

    ruimama

    赤ちゃんには影響ないですか?😰

    • 3月21日
  • リン

    リン

    カンジダは常在菌です♩皆持ってますよ👍赤ちゃんに影響ないけど、もし出産時になってると、普通分娩の際、赤ちゃんが産道を通る時に移ってしまうので、治しておいた方がいいですよ✨

    • 3月21日
RINA

もしかしたらカンジダかもしれないです😢

やや

カンジダかもしれないですね😢
健診のときにそうだんするとお薬出してもらえますよ✨

みどりむし

カンジダかもですね💦

妊婦健診のときに先生に相談してみると良いと思います😊

deleted user

膣カンジダの初期はそんな感じです🤔

むずがゆく的になると、いつも以上に念入りに荒いがちですが、洗い過ぎないように気をつけてください!
膣カンジダだった場合、痒みがどんどん酷くなります!😓

  • ruimama

    ruimama

    原因てなんなんですかね?😰

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々いる菌がなんらかの影響で増殖することで起こります!

    決して性病ではありませんので、焦らず、恥ずかしがらず、大丈夫ですよ☺️

    私は2度ほどなりました😓

    • 3月21日
ママコットン

おりものがでるならカンジダかなって思います。
病院で膣消毒と錠剤を入れてもらってかゆみを押さえる塗り薬をもらえると思います。
検査結果はその日には出なくて、一週間後に来て下さいといわれると思います。

TY

カンジダではないでしょうか?
妊娠中はかかりやすいみたいで自分も何回もなりました😓
おりものシートなどのこまめに変えたり通気性をよくするといいと思います!

megamama

カンジダ膣炎の可能性ありますね。
おりもので蒸れたりかぶれたりしても痒くなったりします。汚い話、うんちの拭き残しの場合も痒みが出たりします。

カンジダは免疫力低下などで発症する常在菌なので、おりものシートの交換をマメにして、トイレではウォシュレットのビデで清潔に保つようにし、しっかり睡眠を取っていたら痒みは大体消えてます。

私はおりものかぶれする事あります。かぶれてかゆい時はフェミニーナ軟膏にお世話になってます。

やな22

カンジダかな…?
カンジダは女性は常に持っている菌です。
ホルモンバランス、体調、
季節などでその菌が増えてしまうと
痒くなるのがカンジダです。
簡単に言うと、ですが。笑
ただ、あまりにも酷くなると
ただれたりするので
早めに産婦人科で見てもらいましょう!
もし違う病気だった時も、
早めに見つかる方がいいですし😦
お大事に🙃