※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるようになり、夜泣きかと思ったがおっぱいを飲んですぐ寝る。夜間断乳が必要かどうか相談したい。

生後9ヶ月になった途端、夜中に何度も起きるようになりました💦
今までは19時から20時の間に寝て朝6時半頃起きるまで夜中に1回起きるか起きないかでかなりよく寝てくれていました。
今は3.4回起きてしまいます…
夜泣きかとも思いましたが、激しく泣くことはなくおっぱいを飲んですぐ寝ます。
時期的なものなのでしょうか。
夜間断乳をしたほうがいいのでしょうか。
同じような経験された方アドバイスお願いします😭

コメント

 ☆

起きるの辛いですよね。
でもまだ断乳しなくてもいいかなとも思います。

  • さゆ

    さゆ

    そうですかね😭頑張って授乳します!
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
さっちゃん

うちも最近そんなんです。
泣いたからミルク作って後悔しました笑笑
トントンしたら、寝てくれましたよ!
そーゆー、時期なんですかね😫💕

  • さゆ

    さゆ

    9ヶ月ってそういう時期なんですかね😂
    お互い頑張りましょう❤️️

    • 3月21日
マーマママ

うちは卒乳しました^ ^
よく食べるようになり、自分から離れて言った気がします!昔から3、4回起きてましたがよく寝てくれるようになりましたよ。

  • さゆ

    さゆ

    卒乳しちゃったんですね!すごい!
    うちの娘もよく食べるんですが、おっぱいへの執着もすごくて😅

    • 3月21日
  • マーマママ

    マーマママ

    なるほど。おっぱい飲む姿可愛いですよね!夜泣き大変ですが、頑張って下さい(´ω`)✨

    • 3月23日