※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izum
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、家事をする際に泣いてしまい手が止まってしまいます。皆さんは赤ちゃんが泣いていても用事を続けますか?

もうすぐ7ヶ月の娘ですが、
どう日常を過ごせばいいかわかりません。
用事がある時、寝転がらして放置してるけど、
キーキーキーキー言うし、言いすぎてむせるし、えづくし、
あげくの果には泣きわめきで
結局、手を止めて抱っこして、、、
で、家事がなかなかできません。。。

みなさんは、どーやって家事してますか??
赤ちゃんが泣いてても構わず用事しますか?



コメント

ねずこ

おんぶして家事してました笑💓
その間に寝ちゃったり、、。

今は12キロもあるので無理です。
Eテレ頼りです。あんぱんまんも

  • izum

    izum

    やっぱおんぶが手っ取り早いですよねʕ•ٹ•ʔ
    でもおんぶ向いてないみたいで、うめき声出さはります(笑)
    練習してみます(๑´ڡ`๑)

    • 3月21日
きなこ

その時期はエルゴでおんぶしながら家事してました!

  • izum

    izum

    エルゴで、ですかー(・ิω・ิ) 
    やっぱ使い安いですか??

    • 3月21日
ゆう

私は家事を放置してました😅
子供が寝てて、やる気のある時だけまとめて家事をしてました!
めんどくさがりやなので😅

  • izum

    izum

    今一緒の状態です(笑)
    なのに、気遣いのできない義母家族がしょっちゅういきなり来るから、片付けとか大変なことになります(*_*)

    • 3月21日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね(笑)みんなそんなもんでしょ!
    ええ、それはめんどくさすぎる😂😂
    自分に余裕がなくなりそう…😭
    無理しないでください、、

    • 3月21日
  • izum

    izum

    今日も朝から泣きわめいてるの横目にバタバタと掃除しました💦
    今から行くとゆーて、1分後にインターホンがなりました😭😭😭

    無理せずなんとかがんばります💦
    ありがとうございます☆

    • 3月21日
ハラ

分かります😭💦
ちょっと離れただけで泣いちゃうので、ご飯作る時は必ず泣いてます😱
抱っこ紐つけたまま作ろうにもやりづらい上に危ないと思い、私は泣かせたままご飯作ってます😂
あまりに泣き叫んでたらちょっと抱っこして落ち着かせて…というのを繰り返してます💦

あんまり奇声やら泣かれると参っちゃいますよね😣
そういう時は一度別室やトイレに行って、ちょっと気持ちを整えてから抱っこしに行ってます。

  • izum

    izum

    ですよねー😖😖😖
    ご飯作りはおサボりし続けるわけにはいかないし、つらいですよね(泣)
    奇声にはほんと滅入ります😅
    トイレで切り替えできるハラさん、すごいです( ´∀`)

    • 3月21日
あやこ

おんぶはどうでしょうか?

  • izum

    izum

    おんぶ、まだまだ慣れないので、ちょっと練習してみます(^^)/

    • 3月21日
なっち(≧∇≦)

おんぶしてました😅
テレビ見るようになってからは、Eテレに随分お世話になってます。録画しておいて家事の時に見せています。
お座りが上手になってお気に入りのおもちゃなどが見つかれば楽になると思うので、それまでは家事の手を抜きつつ頑張ってください☺️

  • izum

    izum

    Eテレ強し!ですね(^^♪

    最近布絵本がお気に入りみたいで渡すのですが、5分くらいで飽きます💦
    これより何か興味持ってくれるといいんですが…

    • 3月21日
あいあい

うちもおんぶダメだったので、ほとんど抱っこひもで抱っこでした。
離れられませんでした。
暑い時期だったので、お互いに汗疹が(笑)

  • izum

    izum

    今日も自分も抱っこ紐で掃除機かけました💦
    これからの時期、暑なってくるし、汗疹、、、気をつけないとですね😭

    • 3月21日
mai

泣いてても多少はやってしまっていました!
セルフミルクをできるようにさせました!そうすると20分くらい大人しくしててくれていたので!
そのあとはエルゴでおんぶでした!

  • izum

    izum

    セルフミルクってなんですか??
    それって完母でもできますか??😃

    • 3月21日
  • mai

    mai

    自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでもらうことです!!
    完母でも哺乳瓶に移すことが出来れば問題ないかと思います😊

    • 3月21日
  • izum

    izum

    なるほど!!
    ありがとうございます☆
    うちの娘、哺乳瓶嫌いなのでそこから特訓ですわっ😅😄

    • 3月21日