※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
ココロ・悩み

子どもが風邪を引きやすいので、風邪対策を知りたいです。早寝早起きや野菜を食べるなど気をつけているけど、他にいい方法があれば教えてください。

うちの子はすぐ風邪引きます。
すぐに引くし、治りが遅いです。
幼稚園に入ってまる2年経ちましたがまだ
風邪引きやすい方だとおもいます💦
今年からホームクラスに預けて働くので、
なるべく風邪引かないような対策を教えてください(;><)
私が風邪引かないように対策してるのは、
早寝早起き、野菜をなるべく食べる、手洗いうがい
外出はなるべく避けるです。
これは気をつけているのですが…

いい方法があれば教えてください!

コメント

ままり

うちの子は毎日ヤクルト飲ませています(・∀・)‼︎

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    効果はありますか!?

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    うちの子は週に何回かR1も飲ませていますがだいぶ強くなりました(*´-`)

    • 3月20日
  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    私も実行してみます(*´∀`)!!
    ありがとうございます!

    • 3月20日
まどか

こればかりはちょっと難し気がします。なぜがと言うと私自身が小さい頃からそうだったからです‪‪💦‬
そして、今でも良く風邪引くし治りは遅いです😭
多分そのこの体質?!なのかな?とも思います。
けど、私は大きくなってからはヨーグルトを毎日食べるようにしてます。若干違うかな?

  • まみ☆彡.。mama。

    まみ☆彡.。mama。

    私も実は引きやすい体質でした💦
    中学になってから強くなった!と親から言われました。体質は変えれないし、仕方ないですよねー💦

    • 3月20日
  • まどか

    まどか

    ある程度大きくなると体力とかもつくからちょっと変わるかもですが体質は難しいですよね😭
    私も変わるなら変わりたい‪‪💦‬
    けど、免疫力付けると言う意味では腸内環境変えるのが言いらしいのですよ😀⭐️
    預けて働くとなると親は不安ですよね。
    私は幼稚園から鍵っ子だったのでホームクラス羨ましい。😂💓

    • 3月20日