※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ☆
妊娠・出産

臨月で体がだるく、夜眠れない状況。胎動や胃腸の不調もあり、不安定なメンタル。快適に過ごすコツを知りたい。

臨月…こんなにしんどいものですか?😭

現在36週でこの間臨月突入しました!
赤ちゃんも私も特に問題はなく順調なのですが、体がだるくてだるくて。

ちょっと動いただけですごい疲労感、張りも増えてきました。

何が一番堪えるって夜眠れないことです😭
妊娠してから寝つきが悪くなってたのですが、ここ最近は特にひどく朝明るくなってからやっと眠れる感じです。
完全に昼夜逆転…
疲れてる日はちゃんと眠いのに!なのに寝れない!
胎動はぐにゅんぐにゅん!お腹はりはり!

しかもお腹の調子がわるい?というか胃腸が活発に動いてる感じ?で便意やら胃痛やら…
食欲はあるのに胃には入っていかないし、もー何食べたらいいの!?😭

せっかく赤ちゃんは順調に育ってくれてるのに訳のわからない体調不良でもーやだー!って泣きべそかくことも多くて、こんな弱音吐いてばっかりでごめんってなりメンタルも不安定です。

愚痴ばっかりですみません…

何か少しでも快適に過ごせるコツがあれば教えて下さい🙇

コメント

よし

しんどくて泣きましたよ(笑)
仕事して疲れた〜とか、体力使って今日は疲れた〜っていう疲れではないんですよね。
初期もしんどくて「しんどいいい〜(泣)」って夫の前で子供みたいに泣きました。(笑)
 疲労感、寝れない、張りがあるならとにかく横になる事ですかね。
昼夜逆転してもいいと思います!
ほんと今だけしか寝れませんから!!産まれたら体キツイです!
私は1日12時間以上寝てましたが、もっと寝れば良かったと後悔してます(^_^;)

あい

私も臨月は寝付けなかったです💦昼間寝れるなら昼夜逆転でも寝る、ベビー服をネットで見ることが唯一楽しんでました(笑)

なーちゃんママ

臨月わたしもほんとに辛かったです!
ほんとに早く産まれて欲しかった!

台所に立ってるだけでしんどくなりしぐ横になってました。寝つきもわるく私も昼夜逆転でした!

私は早く産まれてほしくてウォーキングしまくってましたがほんとにすぐお腹張って道で立ち止まってました(笑)

いま体が辛いピークだと思いますが無理はせず残り少ないお腹に赤ちゃんがいる感覚を楽しんで下さい😊

出産頑張って下さい!

さくら

予定日1週間後の妊婦です。

似てますー!!
赤ちゃんは順調なのに、
妊娠発覚からの体調不良とメンタルぼろぼろ、、
旦那にめちゃくちゃ八つ当たりです、、反省。

今は、赤ちゃん生まれたらこんなにゴロゴロできないし、寝たいときに寝れるなんて何て素敵なんだ!!
と無理やりプラス思考に持っていってます。

すみません。まったく参考になってませんね(;´∀`)

ぴぴ

そのうちきっと、
こんなに大変だったマタニティーライフ懐かしいな😊❤
と、思える日が来ると信じ、私はこのいろいろな変化を楽しむようにしてます❗
お互いがんばりましょう😉👍

みち

私も今月の27日に臨月を迎えます!

私もなかなか寝れず…どうしていいかも分からず、泣いているうちに寝てしまう感じでした。
お腹も出てきて、赤ちゃんが下りてきて、自分が思っている以上に動くのが大変ですよね。

私は寝る前に温かい飲み物を飲んで、無理に寝ようとせずに好きなドラマだったり、音楽を聞いたりしてます。
そしたら自然と無理に寝ようとしないで寝たい時に寝ればいいかって気持ちになりました。

今は精神的にも不安だと思いますが、赤ちゃんがママにはついてます。一緒に赤ちゃんと寝ようねって話かけながらゆっくり目を閉じて寝てみるのもいいかもしれないですよ(^_^)

出産までもうすこし、お互い頑張りましょ(^-^)
愚痴るのも必要ですよ!

うめ☆

皆さんコメントありがとうございます😭💕
共感して励まして頂いて心が前向きになれました!
産まれてきてくるまでもう少し👶🏻
今の状況を少しでもプラスに捉えてゆっくりしたいと思います(^^)