※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くて不安です。過去の経験もあり、病院に行くべきか迷っています。排卵に問題がある可能性も。妊娠継続の経験を聞きたいです。

不安すぎて、質問させて下さい。
ここのカテゴリーで合ってるでしょうか…
妊娠検査薬の薄さなんですが、高温期22日目です。週数で言うと5wくらいにはなると思うんですが何度やってみても終了線より濃くなりません(;_;)

今年の5月に8w6dで稽留流産となりましたが、その時は終了線と同じくらい濃く出たのでやっぱり不安で。

ずっと薄くても妊娠継続された方いますか?

病院はなんとなく大安に行きたいなと思ってまだ行ってないんですが、あまり神経質にならないほうがいいですかね(;_;)?

卵胞チェックでも卵が小さいまま排卵したようで、次の生理からクロミッドと言われてて飲んでない月の妊娠なので余計に不安です…。
クロミッド出されるということは排卵に何かしら問題があって先生が提案してくださってるんですよね?

コメント

♡

今回の検査薬です。
最後のチェックワンは結構時間置いて撮影しました。

おいも

こんばんは^^
こんなにはっきりでたらわたしなら妊娠してるって確信してしまいそうです!でも流産があるとなると不安になられますもんね>_<

ちなみにわたしもこちらの検査薬を生理予定日に使ってものすごい薄さでしたが現在も妊娠中です!クロミッド使っての妊娠です!

どこか異常があるか先生に聞かれてはいかがですか?わたしは多嚢胞性で卵子がたくさん出来てしまい排卵されないと診断されての処方です。

大安とか気にしたことありませんでした、それよりも子宮外妊娠が気になってました(o_o)

上の検査薬が生理予定日で下のがその翌日です!
ちいさんが無事妊娠されてますよーに♡

• ♡

温かいコメントありがとうございます(;_;)はっきり出てると言ってもらえて救われました。

流産後2回目の生理を見送ってすぐから病院に行き始めたので、先生的には「今はまだホルモンバランスが戻ってないのか元々こんなに排卵が遅いのか微妙だねぇ〜。来月クロミッド飲んでみてどれくらい卵が成長するかな?」とのことでした(._.)

なので多嚢胞とか、みなさんのように原因がハッキリ分かっていない上での陽性反応でして…!
    また病院に行ったら詳しく聞いてみたいと思います!

私も今つわりも全くなくて子宮外が怖いので、明日にでも行こうかと思います(;_;)

全然関係ないですがふとカレンダー見てたら、流産してるね。と言われた日だけ仏滅で((((;゚Д゚)))))))何となく仏滅以外で行ってきます♡笑

本当にisshoさんのコメント見て心が落ち着きました。ありがとうございました(;_;)

• 10月6日
  • おいも

おいも

何度もしてしまう気持ち分かります!でも薄くなっていくのも見たくなかったんで二回で止めました(笑)

じゃあホルモンバランスの崩れによる生理不順だったんですかね?わたしは受診したその日にエコーされて判断されました>_<
    でもちいさんは妊娠出来てますし自力で排卵されたんですね♡いい卵巣です!(笑)

子宮外だと早めがいいですもんねT^T早いかもしれませんがぜひ行ってみてください!ちなみにわたしは4w5dに行って胎嚢が見えなかったんですが早い人だと見えますもんね♡わたしはつわりは眠気とだるさ以外には全くなかったのでつわり=赤ちゃんが元気だとは考えなくていいそうですよ(o^^o)

流産と言われた日が仏滅だったら気にしますね!!!(o_o)それはもうぜひ避けてください!(笑)

わたしも初妊娠で不安がいっぱいですが、赤ちゃんを信じて頑張ります!ちいさんが無事妊娠継続できますうーに♡

• 10月6日
  • おいも

おいも

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    とお礼を言うのをすっかり忘れてました!すみません(つД`)ノ

• 10月6日
  • ♡

ありがとうございます(;_;)!

エコー上で卵のことは何も言われなかったので、私もズバッとあなたの卵はここが悪いからクロミッド!とか言って欲しいです(._.)笑
    今日勇気出して行ってみますね♡

多分ここで質問しなかったら1人でずっとモヤモヤしてました(°_°)笑
    ほんとにコメント頂いて救われました♡

私もisshoさんの赤ちゃんが無事に育つように願ってます♡

• 10月7日