※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

つわりがつらく、点滴治療後も食事が摂れず、旦那は外出中、子供の騒音もあり、妊娠を続けるのがつらいと感じています。

悪阻がキツいです・・・・・。先週の土曜日から三日間1回4時間程の点滴に通っていました。点滴終わった現在つわりがきつくて、貰ったお薬も朝のんだだけ水分もその時に口にしたものと気合で入れた今となっては後悔しかならないおにぎり食べるのにちびちび呑んだ水だけ・・・・・もうそれ以降は何も受け付けなくて辛いです。
旦那は同僚と焼き肉たべに行っていません・・・・・。
上の階の元気な子供のドタバタドタバタ・・・・・

もう、妊娠辞めたいです・・・・・つらいです・・・・・。

コメント

ぺさな

辛いですよね(⊃´-`⊂)私も悪阻酷くて入院したりしました😭
病院の先生には食べなきゃと思うから辛いんだ。点滴したし今日は食べなくていいか!くらいの気持ちの方が楽になるよと言われました💡
辛すぎて終わりが見えないとは思いますが、必ず終わりますし我が子の顔見たら忘れます♡

• バロン

バロン

ありがとうございます。
    涙出てきました。ほんとに1人の真っ暗な家だと特にさみしくてつらいので。

• 3月20日
ぽん

重い悪阻ですね😞

妊娠やめたいと私も脳貧血に良くなってた時に思いました😞

ですが、辛かったけど今は乗り越えました☺️!

悪阻が落ち着くまで、
頑張るしかないです😞

• バロン

バロン

ありがとうございます。
    涙しか出てきません。本当にありがとうございます。

• 3月20日
にゃろ

悪阻には終わりが来るから大丈夫ですよ♡
私も、食べれなくて吐きながら泣いてました>_<

• バロン

バロン

ありがとうございます。真っ暗な家だと余計に考えてしまってつらくてつらくて・・・・・。
    はげみになります。

• 3月20日
  • にゃろ

にゃろ

わかります!
    ひとりぼっちだと余計、もう嫌だ…なんで私だけ食べたりできないの?もう、妊娠なんて二度としたくない!てなりますよね>_<
    いっぱい辛い時はみんなに吐き出してくださいね!

• 3月20日
0407

同じく悪阻がひどくて水分も吐く、痩せていき食べなきゃと思って食べてもすぐ全部吐く。
吐くときは毎回息が止まるかと言うくらい苦しく吐いてました。
つわりは7週〜16週まで続き、とても妊娠を喜べる状態ではなく外出すらできず‥
食べたいのに食べきれないときも。

点滴も栄養不足で血管が出ず何回もさされ、腕はアザだらけになってました。
点滴の量はどれくらいされてますか?
私は最初1本分してましたが効果はなく、2本を10日間程続け、あとはまたきつくなれば点滴に通いをずっと続けてました。
飲み薬は色々試しましたがどれもきかなかったです。

ともも

私も上の子がにおいつわりで、薬も吐きました。
冷蔵庫の匂いも、シンクの匂いも、桃もブドウも吐きました☺
スーパーのパンのコーナー前で、突然吐いたのをとっさに手で押さえて飲み込んでを五回繰り返しながらトイレまで走りました😱

妊娠は嬉しいのに、辛い・・・・・
大変ですね(´・ω・`)

産まれたら、涙が出るほど嬉しいですよ🎵
無事出産されますように😃

つわり辛いですよね。。
私も今辛いです。
一人目は私も点滴に何度か通いましたが、それも命がけというか、、
ふらっふらで帰宅できず、そのまま入院になりました😅
検査したら入院レベルだったみたいで。

あまり無理せず、先生に相談しても良いと思いますよ😭

ご実家が近ければ甘えても大丈夫でしょうし、。

ピネ

わたしも悪阻ひどかったです😭
ベッドで寝たきり、トイレ行くのも辛かったです。。。
点滴もしてもらい、風邪引いたときに飲んだ薬も吐いて飲めませんでした😭
水でさえ気持ち悪くて何も口にできずとにかく辛かったです。。。
6か月目から落ち着いてきて食欲も出てきました。

辛いと思いますけど、乗り越えれば可愛い赤ちゃんと出会えます!
頑張って下さい!

ひとみん

わかります(;_;)
あたしもここ1週間寝たきりです(;_;)
今日も点滴行ってきました💦💦

食べ物はもちろん食べれず、水分も飲んでもすぐに吐いちゃいます。
お腹の子には悪いけど、同じく妊婦やめたいって毎日思ってます(;_;)

つわりがない妊婦なら頑張れるのに……(;_;)

大丈夫ですか?

私もつわり辛かったです。ほんとに何してても気持ち悪くて食べ物受け付けなかったです。水分だけ頑張って飲んでました。
胃液を吐いたりもして、こんな辛いのが何ヶ月も続くなんて耐えられないと絶望していました。妊娠やめたいと何度も思いました。
ベットの上で泣いたりトイレの前で1日過ごしたりもしてました。
それに初期は赤ちゃんがちゃんと育っている確証もないし、検診も4週ごとだし不安もありますよね。

そんな私も先日無事に赤ちゃんを産みました。とってもかわいいです!
私は7ヶ月頃までつわりがあって、9ヶ月からまた後期つわりがありました。
つわり本当につらかったけど、かけがえのない我が子に出会えて本当に嬉しいです。
バロンさんの気持ちよくわかります。今は旦那さんに甘えて辛い気持ちを吐き出しながら頑張ってください。
きっとかわいい赤ちゃんに出会えますよ😊