※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misatomo
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の息子が服やハンカチを口に入れることが増えました。万が一誤飲した場合、便などで出てくるでしょうか?質問させてください。

間もなく生後2ヶ月になる息子なのですが、最近になって指やこぶし、服の袖口を口に入れてはむはむすることが増えました。

今日はガーゼハンカチを口に入れてたのですが、タオル類やハンカチを口に入れて、糸くずなど万が一誤飲した時、便などで出てくるのでしょうか?

素朴な疑問ですが質問させてください😫

コメント

みみこ

うちも最近よくこぶしをなめています!
袖が長いと服をなめちゃうので少しまくってあげたりしていました!
手は拭けるからいいんですが服がよだれだらけになったら着替えとか面倒だなと思って...😅 ガーゼはまだ手の届かないところに置いておけば舐めないとおもいます

• misatomo

misatomo

やっぱり舐めたりしてますよね!
    私、手などは拭いたりしてたのですが袖口はそのままにしちゃってたので早速まくってみます!

バウンサーの頭上の方に置いてたつもりが息子が手をバタバタさせて暴れてる時、不意に口元近くまで落ちてきてしまって口に入れてしまってましたのでこれから気を配るようにしたいと思います😫

• 3月20日
ゆんたろむ

ちょっとお腹痛くなっちゃうかもですが、ちゃんと出ると思いますよー

ハンカチやタオルで、
息ができなくならないようにだけ
気をつけてください💦
うちも同じような感じなので、とっても不安です😓

• misatomo

misatomo

ちゃんと便で出るかもなんですね!
    これを聞いてちょっと安心しました😣

バウンサーの頭上の方に置いてたつもりが元気に暴れまわるお陰で口元近くにきちゃってそのままハムハムしちゃってました😫
    すぐに離すものの、最近色々口に入れるようになってきたので不安も増えますよね😅

• 3月20日