※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

志望動機欄がない履歴書、買い直す必要はありません。面接時に対応可能です。

パート面接のために履歴書を買ったのですが、
志望動機を書く欄がありません。
希望職種、本人希望記入欄などは
あるのですが。。。

買い直したほうがいいですか?
面接時に答えられるなら問題ないでしょうか?

コメント

書く欄がないならいいような
気もしますが無いのって珍しい
ですね!

ハルヒママ

正社員用かパート、アルバイト用で書式が違った気がしますよ(o^^o)なくても問題なかったと思います(o^^o)
どのみち聞かれると思うし聞かれたら答えたらいいと思います(o^^o)

しーちゃん

私はあえて志望動機のない履歴書を買ってました(^^;面接で答えれば良いと思いますけどね。

み

私もパートの履歴書買った時の紙かく欄なかったけど通りました👀
聞かれたら答えるって感じでいいと思いますよ🙆‍♀️

まゆてぃーな

正社員じゃなくパートとかだったらいらないかもしれないですね。
ただ、パートでも固い事務職だったら買い直した方が良いかもしれません。

うありこ

私もたまたま職探し中で。
旦那が書いてるとこを見て「は?志望動機なんかいるの?そんなの書いたことない」と。
それでも受かってきてる人です(笑)

会社側は志望動機より子供がいるか?の方が気になってると思います。
いらないかもしれないですね。