※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
ファッション・コスメ

18wになりました!縮毛矯正もカラーもしたいのですが、調べると赤ちゃん…

18wになりました!
縮毛矯正もカラーもしたいのですが、
調べると赤ちゃんにあまり良くないから辞めた方が良いみたいなのを見るのですが皆さんはどうされましたか?
今しない方がいいのでしょうか?💦

また、マツエクやまつ毛パーマだったらどっちがいいのでしょう?

赤ちゃんの為に今はすべきじゃないのは重々承知しているつもりですが、女でなくなってきているので教えて頂けると助かります。
お願いします☺️❤️

コメント

ゆん

縮毛矯正はしたことないのですが
妊娠中カラーとマツエクは臨月でもしてましたよ☺

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございます!
    意外と出来るんですね☺️
    マツエクは抜けるのが早くなるって見たのですがどうでしたか?

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

つわりが落ち着いてたら出来ますよ☺
    抜けも特に変わりなかったし店に妊娠中と伝えたので気にかけて頂けて
    ちょくちょく体を動かしながらやってもらいました(*´ノ∀`*)

• 3月20日
  • まぁみん

まぁみん

配慮のあるお店ですね!
    ありがとうございます!😊

• 3月20日
やんぽん

妊娠中ではなく、
授乳中に美容師さんに
聞いた話ですが、
毛染めによる頭皮からの
影響を気にするくらいなら
普段のボディソープを
気にしたほうがいいくらい、
と言っていました!

• まぁみん

まぁみん

ボディソープは石鹸の無添加に変えました😊頭皮より身体からの影響が強いのでしょうか?

• 3月20日
Hitomi

私はマツエクも美容院も
安定期に入るまでの間は我慢して
安定期入って身体も落ち着いてる時に
行きました💄❤︎✨

• まぁみん

まぁみん

安定期入れば大丈夫ということですかね☺️いま一応5ヶ月で安定期です👌
    ありがとうございます!

• 3月20日
a

カラーは胎児に影響がないと言われているので月に1度いきました。先週も行きましたよ(*^^*)
まつえくは臨月になったので産まれたらしばらく行けないしまつ毛も痛んでるしまつ育に切り替えて美容液塗りたくってます♥それまではやっぱり月1でマツエク行ってました!!

• まぁみん

まぁみん

なるほど!色んな情報飛び交ってどれを信じればいいかわからなくなってました。カラー行こうと思います!
    美容液塗りたくるのいいですね!😊

• 3月20日
のりのり

縮毛矯正はしたことありませんが、カラーは妊娠時してましたよ。
美容師さんが影響はほぼないと言ってました。

美容院に聞かれてから行ってみてはいかがですかね?

• まぁみん

まぁみん

美容院によってはダメな所もあるかもしれないですもんね…なるほど。ありがとうございます!

• 3月20日
(* ॑꒳ ॑*  )

こんばんは( ¨̮ )
私は妊娠中(30w頃)にブリーチやカラーと市販のやつでしましたが、なんの問題もなかったですよ!

• まぁみん

まぁみん

市販のでも大丈夫なんですね!🙌ありがとうございます!

• 3月20日
ゆめmam

5ヶ月の時に縮毛矯正もカラーもしました!

• まぁみん

まぁみん

わぁぁ!縮毛大丈夫なんですね!ありがとうございます!美容師さんと相談してみます。

• 3月20日
  • ゆめmam

ゆめmam

大丈夫でしたよ!
    あとは自分の体調次第だと思います!

• 3月20日
  • まぁみん

まぁみん

ご丁寧にありがとうございます!😭

• 3月20日
(´-`)oO

縮毛はわからないんですがカラーはやってましたが頭洗ってもらう時の体制がしんどかったです💦💦

マツエクは妊娠中と伝えると何件か予約の時に断られました😭💦マツエクは妊娠してから抜けやすくなったのでまつパのほうがいいのかなぁと思います💓

• まぁみん

まぁみん

なるほど。確かにずっと同じ体制維持しなきゃですもんね。。

断られちゃうこともあるんですね。
    やっぱり抜けるの早いんですね。
    まつパの方で検討します!ありがとうございます!

• 3月20日
りぃさん

マツエクもカラーも普通にしています☺️

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございます!
    安心して行けそうです☺️

• 3月20日
natsu🐤

縮毛矯正もカラーもしてました!
縮毛矯正は2回しました🙂
姉が美容師なので相談したら薬剤は赤ちゃんに影響ないけど縮毛矯正だと長時間座ることになるからしんどくなる人もいるかも…とのことでした
私は妊娠中はつわり以外比較的体調良かったので大丈夫でした!
心配でしたら美容師さんに妊娠中の旨伝えてみたらいいと思います😊

• まぁみん

まぁみん

なるほど!直接薬が悪いというよりは私の姿勢の維持が関係するのですね!
    安定期に入り遅めのつわりに夜中悩まされたりしてますが、落ち着いたら美容師さんと相談してみます!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月20日
  ともも

私も上の子の時に気になって、美容室に聞いたら、妊娠中は皮膚が敏感なので染みるかもしれないと言われました。

結局大丈夫とか、駄目だとか両方聞きますけど、何かあった時に(まわりに言われて)自分のせいだと思うのは辛いので、最終的にやめました(´・ω・`)

• まぁみん

まぁみん

うわぁ、脅しがすごいありますよね。
    確かに自分のせいになるのは責任感じてしまいますもんね。
    生まれてきてくれてからは忙しくて自分に手がかけられないというのも目にしたのですがどうでしたか?💦

• 3月20日
  ともも

はい、全くボサボサなままプリンでしたね(泣)卒乳まで待ちました
(´・ω・`)

• まぁみん

まぁみん

そうなんですね…既にプリンで恥ずかしくって😿どっちを取るかですよね。。でも、コメントくださりありがとうございます!😭

• 3月20日
  •   ともも

ともも

年配の方々は中々理解しあえなくて、うるさかったりしますので、それも辛くて(泣)
    情報集めすぎると行き詰まってしまいますから、マタニティーライフたのしむためにも、割りきったほうがいいかなって😃
    無事出産されますように🎵

• 3月20日
  • まぁみん

まぁみん

そうなんですよね…凄くお気持ちわかります。。心配して調べて情報に振り回されちゃってママリしかないと思いましたw
    温かいお言葉ありがとうございます😌

• 3月20日
みみ

カラー剤は植木に与えるとすぐ枯れてしまうほどのものだそうです。
頭皮からの吸収はすぐに子宮に届くそうです。子宮は老廃物の溜まり場、ゴミ箱とも呼ばれているとか。
美容師さんたちは影響ないと言いますし、みんな普通にカラーをしていますが私はゾッとします💦
授乳中も母乳に微量混ざるそうですよ。経皮毒の研究をしている方が言ってました。

私も毎月カラーしてるようなタイプでしたが、妊娠がわかってから完母で育ててる今までカラー等はしていません😭したい気持ちはとてもわかります😭

後悔ないように選択すると良いと思います🌟

• まぁみん

まぁみん

ええぇ…凄く怖いですね。
    研究されてる方が言ってらっしゃるなら事実ですよね。。

凄く悩みます。😿
    でも、コメントありがとうございます!もう少し悩んでみます!

• 3月20日
  • みみ

みみ

悩みますよね😭私も何回も、大丈夫だろうと染めてしまおうとしましたが、いざとなると踏みとどまりここまで来て今は黒髪ボブです(笑)
    一度黒に近い焦げ茶にしてあとはもう染めない!とかもいいかもですね😊🌟

• 3月20日
  • まぁみん

まぁみん

やっぱりちゃんと考えなきゃですね😭
    髪は切ったのですが髪色が少し明るいのでプリンが目立つのが辛いんですよね…😿1度だけ黒に近いのいいですね!素敵な提案ありがとうございます!色々考えますね☺️

• 3月20日
  • みみ

みみ

お身体、お大事に☺️💗

• 3月20日
  • まぁみん

まぁみん

お心遣い大変嬉しく思います♡☺️

• 3月20日