※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠18wで風邪をひき、咳や熱がありお腹が張り、切迫流産の前兆か不安です。経験談を聞きたいです。頻度が増す場合は産婦人科へ行く予定です。

何度もすみません😭

差し支えなければ、切迫流産・早産の前兆?を教えていただきたいです💦
現在妊娠18wですが、先週から子供が風邪をひいており先週の木曜日位からわたしにもうつってしまいました。
子供は治りましたが、わたしは咳と鼻水悪寒がして37.9度の熱があります。
咳もゴロゴロした咳で夜も寝れずにいるので体力的にしんどくなってきました💦
そして咳のしすぎでか背中が痛くなり、今まで気にしていなかったお腹がすごく張るようになりました。
まだあまりお腹は出ていませんが、パンパンのガチガチで頻度も今日だけで多くなったので切迫ぎみではないかと思っています。
産婦人科にはとりあえず安静と言われただけですが、ご自身の経験でお腹が張る頻度が多くなり切迫流産・早産になった方おられますでしょうか?😭
個人差はあると思いますが、よければ体験談等教えてください💦
頻度が増してきたら産婦人科に連れてってもらおうかと思っています😭

コメント

ままり

早速のコメントありがとうございます!
まさに下っ腹が鈍痛のような違和感があります。
1人目の時はもう少しお腹が大きくなってきて動きすぎた時に張っていた位で特に気にしていませんでした。
そして今日はずっと横になっていましたが頻繁に張ります💦
ちなみにえりさんは、その生理痛みたいな痛みをどれくらい放置されて出血されたのか、お聞きしてもよろしいでしょうか(>_<)

ままり

3回もでしたか💦大変でしたね😭
子宮頸管?に関わらず張りがあり切迫になる事もあり得るという事ですね💦
明日は祝日なので早めに産院に連絡してみます😭ありがとうございました!