※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた
子育て・グッズ

2歳の息子の散髪に悩んでいます。髪を切ろうとすると怒り、美容院でも泣き叫ぶそうです。どうすればいいでしょうか?

2歳になったばかりの息子がいます。髪が多いしくせ毛で、伸びるのも早い気がします。
もっと小さい頃は、抱っこされて、大人しく髪切らせてくれたのですが、、、1歳半くらいから、じっとしてもくれないし、髪切ろうと触っただけで嫌がります。普段のシャンプーや、ドライヤーは平気です!切ろうとするときだけ、髪触ると怒ります💧

美容院2回、自分たちでも何回かチャレンジしましたが、いつも泣き叫び、中途半端になってしまいます。
なれてるうちで、親がやってもダメなんです。

2歳くらいの散髪どうしてますか?前髪か目に入るのが気になってしまって(>_<)

コメント

まぁー

旦那と協力して椅子に座らせて、大好きなテレビ番組つけて、お菓子とジュースでご機嫌とりながら切ってます😅

• みぃた

みぃた

回答ありがとうございます(≧∀≦)

口の中に毛が入ったりしませんか?

• 3月20日
  • まぁー

まぁー

気にした事なかったですがたぶん入ってないと思います💦

• 3月20日
  • みぃた

みぃた

ありがとうごさいます😊
    好きなもの作戦、やってみます👍

• 3月20日