※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

妊娠中の食事について、食べる量やレシピに悩みがありますか?野菜を摂る工夫をしたい方へ、オススメのレシピをご紹介します。

妊婦の方、食事はどうされていますか?
妊娠前と同じ食べ方してたらあんまりよくないですよね?食べる量はやっぱり増えましたか?ちなみに私はあんまり変わらずです。

出来るだけ野菜は摂らなきゃと平日は極力手作りしてますが、いつも同じ野菜ばっかりでマンネリ化してきています😅
何かオススメのレシピありますか??

コメント

74

ミネストローネとかコンソメスープを作って、野菜とお豆をたくさん入れて食べてました✨
妊娠中は空気吸うだけで太りました😭
なるべくローカロリーでがんばりました!

• ひまたん

ひまたん

スープいいですね😊
    妊娠中は何もしなくても太りますよね💦
    体重管理が難しいです😅

• 3月21日
さつまいも

量は減りました!
お腹圧迫されて1度に食べれる量が少なくなったと思います😅
私も毎日考えるのも大変だしマンネリです😭
緑色の野菜を必ず1つは取り入れるようにして他はあまり気にしてないです😂

• ひまたん

ひまたん

私はご飯もお菓子も変わらず食べてます😅
    ほうれん草、人参、小松菜は好きなのもあり割と食べているぐらいであとはあまり気にしてないのですが、それでもいいんですかね?(笑)

• 3月21日
ちぃ

食事は鉄分、葉酸の取れるものを
なるべく多く取ってます!
あと野菜ジュースは1日1本飲むようにしてます😍
食べる量はつわりがなくなったら
すこしは増えますが、だんだんお腹が
大きくなると胃が圧迫されて1回で
食べれる量が少なくなります💦
野菜炒めとか野菜スープとかかな?
あとはカレーとかシチューなども野菜を
たくさん入れるとかですかね?💦

• ひまたん

ひまたん

早速、一昨日と昨日は根菜をたっぷり入れてカレーにしました🍛
    足りないものは野菜ジュースで補うのもありですかね☺️

• 3月21日
  • ちぃ

ちぃ

おー、そーだったんですね😍
    足りないのは野菜ジュースで補うのも
    ありですよ😊

• 3月21日
ると

量はつわり時期には普段の半分くらいに減りました💦そのあと赤ちゃんが下がってくるまでは普段より少し量が減ったくらいで落ち着いてましたかね…でも特に後期、甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったです😭もともとは食べないんですが😵

私は味をかえてスープとか鍋とかばっかりでした😂

• ひまたん

ひまたん

私も悪阻の時は食べる量が半分以下に減りましたが、今は普通に戻りました😊
    甘いもの食べたくなりますよね💦
    お菓子やめたら適度に体重キープ出来そうなのですがなかなかやめられません😅

• 3月21日

食事にストレスになってもよくないので、野菜ジュースを上手に取り入れるのもありですよ!たまごクラブでも妊娠中の野菜ジュースは頼りすぎはダメだけど有り!ってなってました。
有名どころの野菜ジュースは野菜の成分を出来るだけ取れる特別処方処方をしてあったり、殆どの野菜ジュースが食塩添加物甘味料不使用です。
私は食事にストレスになったので野菜ジュースを1日一本飲んでました💪

• ひまたん

ひまたん

市販の野菜ジュースは確かに糖分が多めで飲み過ぎも注意ですね。
    何かいいのがないか探してみます👌

• 3月21日