※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

雨の日のお出かけで友人とランチの予定があり、車で迎えに来てくれるがチャイルドシートがない。同じぐらいの赤ちゃんがいる友達と日を改めるか悩んでいます。

皆さん雨の日のお出かけってどうされてますか?近くの徒歩圏内のスーパーなどの買い物はやむ終えないので抱っこ紐で傘をさしていってるのですが、友人とランチの予定があり、週間天気予報では雨で💦友達は車なので、乗せるよ!って言ってくれててありがたいのですが、チャイルドシートがない状態であれば乗らせてもらうのはちょっと遠慮したくて💦車なしでの同じぐらいの赤ちゃんがいる友達となら、雨だし日を改めようかってなるんですが、その友達の子どもは幼稚園でもう傘も自分でさせるし、この場合皆さんなら日を改めてもらいますか?ちなみに、だいたい雨の日は近所のスーパーぐらいしか出かけたことありません。

コメント

toki

私はいつも日を改めてもらってます😊💡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は片道2千円くらいまでの距離ならタクシー使っちゃいます🚕

あとはベビーカーに雨カバーでがんばるか、まだ小さいお子さんなら抱っこ紐で出かけるかですかね

ピネ

日にち変えます➰
今何ヵ月なんですか??
雨だし、チャイルドシートもないし、元々雨の日の外出をしてないんだったら変更して方がいいと思います➰
お友だちもお子さんいるんだったら気持ち理解してくれると思います😊

わたしだったら、雨だから日にち変えたいっていいます!

はじめてのママリ🔰

私なら日にち変えますね💦

雨の日に出かけないといけない日は、
抱っこ紐で行きます!

私もチャイルドシートない車は心配ですし
もし停められたりして友だちに迷惑かかっても嫌なので、
その場合は私なら断りを入れますね💦
前もって雨ならごめんねって言っておくといいかもですね😊

♪

抱っこ紐で行きますねー!✨

うーたん♡

チャルイドシートなしでどのくらいの距離行くかにもよりますね~20分とかならタクシーで乗せているのもあって、私個人は気になりませんが、気になるならやめた方が良いと思います‼️
基本雨の日の約束は延期してます‼️

たこたこ

ありがとうございます🙏
友達にチャイルドシートが今自宅にないことを伝えて日を改めてもらおうとしたのですが、他人の車なら抱っこでも大丈夫だよ!といわれてしまいました😱💦そんなことはないとおもうのですが💦そうなんですかね?笑

他人の車でもチャイルドシートないとダメだと思います💦
たまーに実家は乗ってますが...

• たこたこ

たこたこ

ですよねー😂我が子に何かあったら嫌なのでチャイルドシートなしで乗ることは避けたいです💦雨の日にわざわざランチがめんどくさくなりました笑

• 3月20日
ピネ

要らないのってタクシーだけですよね

大丈夫だと思うけどもしかしたら命に関わるかもしれない問題なのに、しかも友達にも子供がいるのにそんな軽く言われたら行く気なくなっちゃうかもです💦💦

ピネ

じゃあ、その予定自体をなかったことにするとか?!
そういう気持ちで行っても楽しめないのでは???

でも断りづらいんですよねぇ、、😭
いや、でも私なら断ると思います!