※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

赤ちゃんのフサフサ髪に悩むママへ 首周りの髪が絡まって困っているとのこと。切るのはNG。対策はありますか?

髪の毛がフサフサな赤ちゃんのママ達に聞きたい👂
産まれた時からフサフサで首すわってないから
首押さえるたんび、髪の毛触ってしまうんですが
本人も首を左右に動かしたりするから
手や布団に擦れて髪の毛が絡まってアリンコ状態。
初めて見つかった時は絡まった所切りましたが
またすぐ出来るので、切ってたら髪の毛なくなっちゃうと思って
もう切ってません😫

何か対策ありませんか?😰😰

コメント

ntk¨̮♡

アリンコだらけです!
まだ寝んね期のうちはしょうがないと思うので放置です!

もりあい

そのままでした!
うちの子はなかったのですが、もう少しすると、こすれる部分だけハゲになっちゃう子もいるみたいです(T ^ T)♡

今はそのまま放置でいいのではないでしょうか!?

モモ

出来る限りほぐしてあげましたが、無理な場合は アリンコの部分のみカットしてました✨
フサフサなので、カットしてもまた直ぐに伸びてきました😣

おすわりする頃には 出来なくなりますよ☺️

らーまま

うちの子もありんこできてました笑
放置してたらいつのまにかなくなってましたよ!

私のおばから聞いたのはベビーリンスで解いてあげるといいって聞きました🙌🏻