※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体温が37.9℃になることがあり、半日で下がるが不安。暑くし過ぎていないが、体温調節が未熟。何か心配なことがあるでしょうか?

まもなく生後2ヶ月になります。
たまに熱が37.9℃くらいになります💦
半日くらいで下がるのですが…不安です。
体温調節がまだ下手なので、暑くし過ぎたりすると上がるのは分かるのですが、暑くし過ぎたりはしていません。

コメント

ちー

男の子ママさんですか?男の子は調子悪いとすぐおチンチンがダリーンってなるからそれ目安にしなさい!って母におそわりました!

• 秀ママ

秀ママ

男の子です!
    ダリーンですか!!
    普段もダリーンなような…😭

• 3月20日
  • ちー

ちー

なんかタマタマが萎んでるような感じです!お風呂に長くつかっちゃったりした時にもなります

• 3月20日
ゆいぽんたん

寝起き・泣いた直後などなど、体温が急にあがる時はあるそうです🤔
なので、少し上着のボタンを明けたり、5分後にまた測ってみたりすると下がってるときが多いです🤔
助産師さん曰く、38度熱がでてても、ご機嫌がよくて母乳よく飲んで寝てたら、特に病院へは行かなくても大丈夫!だそうです💡