※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

卵胞チェックでタイミングを取る注射を受けた女性。タイミングは今日だけで良いか、明日も必要か、海外製排卵検査薬の影響は気にする必要があるか。

本日D13日目、卵胞チェックに行ったら、「丁度いい大きさだね!今日タイミング取ってね!」
「後、注射打ってこう!36時間以内に排卵を確実にするやつだから(多分hcg5000)」と言われました。
注射は初めてだったので言われるがままという感じなのですが、タイミングは今日だけで良いのでしょうか?
今日と明日も?出来たら明後日もですかね(´・∀・`)?
あと、海外製の排卵検査薬を2日前から使っているのですがまだ濃くなっていなくて、一応使おうと思っているのですが注射の影響が出たりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も毎回注射打っているのですが、私の通っている婦人科では注射を打った翌日の夜が一番タイミングが良いと言われています☀️
翌日の夜が無理なら翌々日の朝にタイミングをとってくださいとのことです🎶
でも私は36時間以内ときいて注射を打った日に排卵する可能性もあると考えてできるときは注射を打った当日と翌日にタイミングをとるようにしています👍

• しぃ

しぃ

なるほど!経験者の方のお話聞けてよくわかりました(^^)!
    今日明日タイミング取ってみます(・∀・)
    注射結構痛くて気になってまして、既に子宮あたりに違和感あるような感じがしてて(笑)
    ありがとうございました!

• 3月20日
totoro

薬の影響はないですよ❗️まだ排卵してないだけだと思います😄

• しぃ

しぃ

排卵検査薬は、注射の影響出ないんですね!良かったです!引き続き使用して排卵日特定の参考にしたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 3月20日