※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

娘にエルゴを使っているが、ベビービョルンも検討中。ベビービョルンの使用期間や意見を知りたい。エルゴのインサートが面倒で暑い。エルゴ単体で使えるか迷っている。購入時期についても悩んでいる。

生後3カ月の娘に、インサートをしてエルゴを使ってますが、ベビービョルンオリジナルを買おうか悩んでます。
ベビービョルンをお使いの方、いつ頃まで使用しましたか?
みなさんのご意見、ご経験を教えてください。

エルゴだと、インサートを使うのが、車の乗り降りの際にとても面倒で、インサートに入れていると蒸れて暑そうなときが多々あります。

もう少し辛抱すれば、首も座ってきたしエルゴ単体で使えるようになるのかなとも思うのですが、まだまだ早い気をします。

買うならもっと早い時期に買っちゃえばその恩恵も受けられたと思うのですが😹

コメント

もち

ベビービョルンのオリジナルは、4ヶ月の時まででした😂💦
今でもたまーに、お昼寝などの短時間の時に使ってますが…4ヶ月以降は肩が死ぬので無理でした😣

• にゃんす

にゃんす

やはり、肩に負担がかかるんですね😭
    長時間抱っこするなら、厳しそうですね😵
    ありがとうございます!

• 3月20日
かお

うちは6ヶ月の終わりまでビョルン使ってました😊ほんと便利で付けるの30秒くらいで出来るし、アカチャンホンポのセールの時に買ったので4千円くらいでした!

ただ体重が重くなると明らかに抱っこしてる側の身体が壊れはじめます😨かなり限界です。今はエルゴ使ってます。

娘さんは、身体大きめですか?息子は生まれた時から大きめですが、エルゴだとやっぱりまだ少しうもれてる?感はあります。でも全然使えてるので、私だったら娘さんが大きめだったらもう少しインサートで我慢しますが、平均よりだったら、ビョルン買うと思います😊

• にゃんす

にゃんす

4千円で買えたら即買いしちゃうかもです笑 羨ましいです!

身体が壊れちゃうんですね😱
    腰で支えられないから、そうですよね😂

娘は平均だと思います!いつになるかわかりませんが、2人目も欲しいので、ビョルン買っちゃおうかと思います😊
    丁寧にご説明ありがとうございます!

• 3月20日
な

今日で四ヶ月で一ヶ月くらいからオリジナル使ってますが逆にそろそろセカンド抱っこ紐購入予定です!

使い心地は抜群ですが、上の方が言っているように肩に限界を感じています😱😱

表記では確か10キロまで使えて首が座れば前向きに子供をすることもできるみたいに書いてありますが、実際やってる人あまり見ません😂
いまうちの子が6キロなので7キロくらいまでが限界かなぁとは思いますよー(>_<)

• にゃんす

にゃんす

前向き抱っこ、たしかにやってる人見たことないですね😅
    いま、6キロなので、そろそろ限界なおもさですね😂
    2人目にも使うことを見据えて、買おうかなと思います!
    ありがとうございます。

• 3月20日
まい

ベビービョルンのベビーキャリアONE+AIRてやつを新生児から使ってます!
いま6キロ後半で前向き抱っこもしてますよ!家事をする時に、周りの景色が見えると泣き止んでくれるので😂
きちんと装着すれば肩や腰もそんなに痛くないですけどね🤔?

• にゃんす

にゃんす

オリジナルと、ONE+AIRだと、やはり使いごこちは違うのかもしれませんね!

ふたつめとして購入するので、あまりお金を掛けたくなくて、今回はオリジナルの方の購入を検討してました。

一つ目としての購入でしたら、良かったのかもですね。ありがとうございます!!

• 3月20日
ゆうあちゃんママ

ベビービョルンのベビーキャリアONE+AIRです。
新生児から使ってます。
かなり大きな赤ちゃんですが、腰でも支えてるから全然大丈夫です。

赤ちゃん本舗限定とかトイザらス限定とかの色で安くなってたりします。

安定感があるんでしょうか、ほぼ100%寝ます(笑)

• にゃんす

にゃんす

ONE+AIR良さそうですね!
    はじめから買っておけば良かったです!

安くなってるのあるといいですよね、少し色々みてみます!

• 3月20日