※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に使うオムツの順番や使い方について教えてください。

オムツに詳しい方…
変な質問ですみませんm(_ _)m
生後4ヶ月の娘がいます。

パンパーステープS
パンパースパンツS
ムーニーパンツS
パンパーステープM
が家にあるんですが、どの順に使うのがよいと思いますか?
状況?(例えば寝るときとか、うんちが出る時間帯とか)によって並行して使っていくのがよいでしょうか?
メーカーによって機能とかサイズが結構違いますか?いただいたり、間違えたりと、まぜこぜで、どう使うのが無駄無く使えるかと思いまして…(-_-;)

もちろん、大きさ的に合わなくなれば、使わずサイズアップする予定です。
体重は6500ほど。寝返りはまだです。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

個人的にはパンパースが小さめの作りなので、パンパーステープS→パンパースパンツS→ムーニーパンツS→パンパーステープMの順ですかね💦

• はな

はな

ありがとうございます✨
    参考になります‼️

• 3月20日
あやな

オムツに詳しくないですが、失礼します。
やっぱりテープ使ってからパンツなのかな?
個人的には今、ムーニー安くてパンパースは高いので日中はムーニーで夜はもれないパンパースにしてます!

• はな

はな

Mテープは後にしますよね?✨
    テープS→パンツS→テープMにしたいと思います\(^o^)/

• 3月20日

パンパースの方が小さいらしいので、パンパース使い切ってからムーニーだと思います!

• はな

はな

パンパースの方が小さいんですね!先に使おうと思います✨

• 3月20日
えみ

夜中とか、ベビーが寝ている時にオムツ替えしたりしますか ^ ^?
するならば、テープは夜用にします♩
寝ている間はオムツ替えしないようなら、とりあえずテープタイプを真っ先に消費します!
寝返りしなくても、日に日にテープタイプが面倒になってくるときがきます (´Д` )笑
あとは、、
S→Mで使えばいいと思いますが、強いて言えば、持ち歩きにはパンパースにするかなぁ♡
パンパースは、かさばらないので♩

はな

夜はしっかり寝てくれるので、おむつがえありません(*^^*)
テープS先に使おうと思います✨